たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・3/1(月)~3/12(金)

目の前に3月がやってきました。
毎年のことですが、1・2月の過ぎる速さのはやいことと言ったら。
歩いていると梅の花の凛とした姿が美しく。多摩川沿いの河津桜は咲き始めていますね。
今、来年度の計画を立てているところ。2022年という年号が出てくるとめまいがしそうですけど・・・がんばります!

来週以降のゆったりランチのテイクアウトです。

・3/1(月)は、いかと春キャベツのイタリアン炒め
・3/2(火)は、ちらし寿司といわしだんご汁
※3/4(木)はランチお休みです(ひろばは通常通り)
・3/5(金)は、餃子(皮は小麦粉)
・3/8(月)は、さばと野菜のレモン焼き
・3/9(火)は、油揚げの袋煮(卵煮も)
・3/11(木)は、豆腐のすき煮  ※東日本大震災10年※
・3/12(金)は、じゃがいもとシーフードの米粉グラタン(いか・えび・あさり)

今週も、ゆったりランチ作りました😄 

2/22(月)長いも酢豚
下味をつけた薄切り肉をひと口大にして焼き、酢豚のお肉にします。
長いもは火の通りをあまり気にせず使えて食感がよく、乱切りでもいいですね。


2/25(木)大根入り筑前煮
大根を入れるのも、わりといいなと思っています。
Bセット2人分です

2/26(金)いわしつくねと卵のチリソース煮(卵)
不思議な主菜を作ってしまいました・・でも、栄養満点です!
お味噌汁は、玉ねぎ、油揚げ、えのきだけ、さつまいも、わかめ、菜の花でした。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事