タマと黒白茶

オットと猫のきなこと暮らす築地のOL。
築地ランチと日々のこと。

ホットサンド

2015-02-11 | おうちでゴハン!ホットサンド

祝日うれしいなー!

朝昼ごはんは久しぶりにホットサンド。

玉ねぎオムレツとチーズのホットサンドです。

 

卵焼きフライパンのお弁当用の小さいサイズ

(卵1個でできるやつ)で

スライスした玉ねぎをバターで炒めて

火が通ったら卵1個分を割りほぐしたものを入れて

焼きます。

 

食パンにとろけるチーズ、マヨネーズクレイジーソルト

玉ねぎオムレツと乗せて

ホットサンドメーカーで焼く。

弱めの中火でこんがりするまで焼くのが

おいしく作るポイント。

 

 

野菜のグリルは

れんこん、ごぼう、じゃがいもです。

 

切ってボールに入れて

オリーブオイル、ローズマリー(あれば)、

クレイジーソルトをかけて混ぜてから焼くだけ。

南部鉄器の鉄板&魚焼きグリルです。

茶色いもんばっか!笑

南部鉄器の鉄板はこれです。

魚焼きグリルが両面焼きの場合は

グリル内の高さがないので

向いてないみたい…

トースターでもサイズが入れば使えるよ。

うちはトースターがないのでサイズ感が分からないんだけど。

 

OIGEN 及源鋳造 焼き焼きグリルどっしりタイプ

 

サラダは人参とキャベツとパセリを

オリーブオイル、バルサミコ、クレイジーソルト

マヨネーズ少々で味付け。

最後にこしょうとくるみ。

 

 

 

うちのホットサンドメーカーはこれです。

数年前の誕生日に妹にプレゼントしてもらったの。

クリックすると楽天のお店に行きます

ニューバウルー(BAW-LOO)
サンドイッチトースター シングル

《30%OFF!》ホットサンドメーカーの定番ニューバウルー(BAW-LOO)サンドイッチトースターシングル

真ん中に切れ目が入っていないタイプなので

具をたっぷり入れられるし、

食パン以外のパンも焼けます!

テフロン加工なので

チーズがこぼれても焦げつかないおりこうさんです。

 

 

今までのホットサンドのお話はこちら→ 

 



コメントを投稿