タマと黒白茶

オットと猫のきなこと暮らす築地のOL。
築地ランチと日々のこと。

コンビーフのホットサンドと豆乳コーンスープ。

2012-04-04 | おうちでゴハン!ホットサンド

この週末はめずらしく土日とも家にいました。

これは日曜日のお昼。(朝食兼用)

サラダ用の野菜はあるけど

ご飯炊くの待てないハラヘリ具合だったので

冷凍してあったパンでホットサンドです。

コンビーフとマヨネーズとコショウをまぜまぜして

チーズと一緒にパンにはさんで焼く。

 

うちのホットサンドメーカーはこれです。

クリックすると楽天のお店に行きます

ニューバウルー(BAW-LOO)
サンドイッチトースター シングル

《30%OFF!》ホットサンドメーカーの定番ニューバウルー(BAW-LOO)サンドイッチトースターシングル

真ん中に切れ目が入っていないタイプなので

具をたっぷり入れられるんだって!

 

去年の誕生日に妹にリクエストして

プレゼントしてもらったのー

 

うちはトースターがないの。

というか置く場所がないの。

電子レンジにパンを焼く機能もあるけど

庫内が広いのでおそろしく時間がかかる上に

予熱しないでパンを入れるとパサパサになる。

なのでいつも魚焼きグリルでパンを焼いてたのね。

けど魚と違ってすぐ焼けるのはいいんだけど

焦がす率高し。笑

そしてたまに魚くさい。笑

 

ホットサンドメーカーなら

3分でおいしいホットサンドがすぐできる!

しかもこの子の良い所は

内側がテフロン加工!

チーズが溶け出してもへっちゃら!

 

あ、ホットサンドメーカーを売りたい人みたいに

なっちゃったねー。

でもおすすめですー。

 

 

えっとそれから豆乳コーンスープ。

裏ごしコーンと同量の豆乳を入れて

鶏ガラスープの素

(コンソメでももちろんおいしい!でもうちになかった。)

と塩コショウで味を整えればできあがり。

 

 

サラダはレタスと水菜

ちりめんじゃこと塩昆布のサラダで、

バルサミコ酢、黒酢、お醤油、ゴマ油

で味付けしてます。

おかかも少し入れました。

 

暖かくなると、

とたんに生野菜が食べたくなるから不思議!

大きなボールに1杯、2人で食べちゃいます!

 

 

そうそう、キャベツ好きのきなこは、

レタスも水菜(葉の部分)も好きみたいです。

カリカリとキャベツに煮干し粉混ぜたやつ

同時にあげてみたら

まずキャベツを夢中で食べます。

そんなに好きならと、ほぼ毎日あげてます。

外側の汚い葉っぱをきなこ用にとっといてます。笑

ウサギのいる家みたいだなー。くすくす

 

 

それにしても昨日の嵐はすごかった!!

会社から帰宅許可が出たのが遅かったので

全身ずぶ濡れで帰りました

こうなるって分かってたのに!!

ずぶ濡れで歩きながらぷりぷり怒ってました。

だってね、昨日の昼過ぎに

「今日は早退した方がいいですよ」って言ったら

「誰が??」っていう答えが返ってきたの。

「みんなですっっ!」って言って

「嵐が来てるんですよ、電車が止まりますよ?」

言ったのに「ふーん」みたいな感じで。

ぷりぷりぷり

 

ここで愚痴られても困るよね。

この辺でやめとこ。笑

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ず、ずいぶん・・。 (チハル@リモ)
2012-04-04 16:48:05
のんきな会社だねぇ(笑)
ずぶぬれでも取りあえず帰れたようで良かったね。
何時間もかかった人もいたみたい。
昨日みたいな日は会社最初から休みになればいいのにね。
返信する
でしょぉぉぉ?! (タマ(*'ー'*))
2012-04-04 17:01:32
「誰が??」って返事が返ってきた時は
本当にびっくりしました…

風邪ひかなくてよかったー!
返信する

コメントを投稿