損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

さて、この円高をどう見るか?

2009-09-13 17:40:36 | 株の雑感
 ここにきて円高が止まらない。この円高をどう読めばいいのか?

 前週末の海外市場で円が続伸、一時、1ドル90円台前半まで上昇し、約7ヵ月ぶりの円高水準となった。

 円高による輸出型企業の収益悪化を懸念して、前週末の日経平均は小反落。この先、国内株式相場はどうなるのだろうか?

 結論は「知らないっ!」

 なるようにしかならないのである。

 現状を見れば、この急な円高下で日経平均がよく持ちこたえているものだとも思う。

 筆者は「為替の予想をあえてしない」というのが信条だ。

 ほかならぬ、「ミスター円」と呼ばれる経済評論家が大っ嫌いだからである。

 予想がちっとも当たらないし。

 あれで食べていること自体がサギに近いと思うのだ。

 さて、前週末のテンポスバスターズの連日のストップ高!
 
 8月5日に3万6,600円と3万6,700円で都合2株、ナンピン買いを入れたばかりなので、気分は上々。でも株価はまだ買い平均値の半分にも達しない……。

 本日、たった今、中山11レース・京成オータムハンデにおいて、わずか600円の3番流し(100円券6枚)で馬番連勝複式の3-7を的中! 

 なんと3万5,760円をゲットした!

 筆者は馬券も買い方がセコイのである。

 ああっ! だったらテンポスをもう1株、買っておけばよかった……。一生の不覚。




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤキがまわったか? 鹿島建... | トップ | 言い訳ですが…… »

コメントを投稿

株の雑感」カテゴリの最新記事