見出し画像

奮闘日記

今日も予定なし!笑

   おはようございます。

夜勤の旦那が寝ようとしてるにも関わらず
洗濯ガンガン回しだしたたまさんです。

1人増えるだけで洗濯物増える〜!
2人での生活だったから
タオルとか…まったく足りない!

しかもちょっと雨降ってるし。
でも洗濯が終われば今日の予定は終了…

  また寝るしかない

↑それっぽいポーズしてやがる

旦那がもう少し仕事前に早く起きて
ひなちゃん見ててくれたらな〜

ご飯の買い物とか行けるのに〜
家にこないだ買ったスイーツと
妊娠中に買いだめしてた
お菓子くらいしかないよ〜

  のんびり買い物行きた〜い!

コメント一覧

のあーの
眠いのと泣かれるので
こっちが泣きたくなるよねー(TT)イライラもしちゃう(TT)(TT)

私さ息子によくイライラしててね
無理に寝せようとして
寝なくて またイライラして
なんであんなにイライラしたのか今でも後悔しててね(TT)(TT)
寝付きの悪い子になってました。

娘の時はどうでもいいやー。て夜も遅くまで起きて娘のリズムに合わせてたら大きくなるにつれ夜早く寝るようになったよ(TT)(TT)

腕パンパンで辛いだろうけど
散歩や保育園に行くようになったらリズムも整ってくると思うから
今は昼夜逆転ならたまさんもお昼にひなちゃんととにかく寝て寝て寝てーー(TT)
スリングは新生児でも使えると思うけど
腕も添えてた。
腕だけでなく肩でも支えるから分割してちょっとだけ楽なんだよねぇー(*´ー`*)

にしても寝てるときのひなちゃん…
可愛くて笑っちゃう🤣🤣

返信大変だからしなくて大丈夫です🙏🙏
tama0327
@mezz-cp314 こんにちは

ちゃんと仕事してる〜?
確かに在宅だと手が食べ物に伸びそう!笑

こちらは今やっと落ちついて夜にそなえて
昼寝しようかと思ってるとこ✌︎('ω'✌︎ )
なんかね、抱っこしながら
スクワットすると泣き止むんだって。
だから昨日やったら本当にちょっと
泣き止むの。
でもさ眠たいのに
ダイエットになる😍
スクワット頑張ろ♪
なんてならないよね〜(´⊙ω⊙`)

  怒りしかなかったわ…
tama0327
のあーのさん

こんにちは〜
なぜかお昼は爆睡してくれるんですよね
まさにのあーのさんの言う通り昼夜逆転…
若干イラつきながら、笑
カーテン開けて日差しを入れてみてます!
今は起きろ! みたいな😆
っでも、爆睡してますね😒

スリング調べてみました!
落としそうでコワ〜😱
新生児の時から使ってました?
mezz-cp314
タマぁ(笑)

そう色んな時間にコメント書いちゃう(笑)
今、ランチの後の休憩かな(笑)

在宅もね、楽って言えば通勤が無い
それだけ
あとは、やっぱり精神的に疲れます(笑)
在宅は人をダメにするね
今は多少は慣れたけど
始めは仕事する気も起きません(爆)
動かない分、太るしさ。
良い事ないよ
あ、強いて言えば
外に行かないからお金使わない(笑)


夕べは失礼しました(爆)
赤が泣くのは私のせいじゃないからねー
赤の仕事だから
(^^)
のあーのさんが言ってる様に
夜泣きとかね
あと
首が座るって3~4か月?
抱っこ紐でおんぶしながら
タマが家事する様になると思う(笑)
のあーの
辛くてひなちゃんと泣きたくなっちゃう事もあるかもだけど、こうやってギャンギャン泣くのも赤ちゃんのうちだけだから
がんばろーー(TT)(TT)
のあーの
たまさーん ほんとにほんとにお疲れ様ーー💦💦
夜泣きってやつだよねぇー
熱は大丈夫?
まだまだリズム整わないから昼夜逆転しちゃうこともあるしそれに付き合うの大変だよね😭

うちも息子が夜泣きしてね
声がおおきくて大変だった
娘はあまり泣かなかったけどスリング使ってたよ
ずっと抱っこよりはマシで楽だった
慣れないうちは落ちないように気をつけなきゃだけど

首が座ってしっかりしてきたらおんぶ紐でおんぶとかもしてた
そうしないと家事が出来なくて😣

たまさん、疲労困憊って思うからとにかくひなちゃんが眠ってるときに寝て休んでね(TT)(TT)
tama0327
のあーのさーん😭

もーメズにコメント返しした後から
ギャン泣きで夜中まで泣き続けましたー😭
抱っこしまくって腕死にそう…
オムツもミルクもしたのに泣きやまないんですよー
どうしたらいいものか…
今は寝てるけどまたなるのかな〜
tama0327
@mezz-cp314 こんばんは〜

コロナの関係で在宅〜?
それ絶対仕事しないやつじゃん(゚∀゚)

だから色んな時間にコメントが
くるのか〜🤔
そりゃ家だとだらけるわな〜٩( ᐛ )و

こんな洗濯に困るくらいなら
ケチらずに乾燥機付きの洗濯機
買えば良かったよ〜
tama0327
@sisopaseri the・プラス思考!笑

でも続くようならちゃんと
病院行ってくださいね😖!
のあーの
たまさん………………………
銀行お疲れ様です😊ひなちゃんのかなぁ✨

私が主婦になり、買って良かったもの
それは除湿器と圧力鍋~😊
乾燥機あればそちらが良いと思うのですが、脱衣場ぐらいの狭い空間だと除湿器めちゃイケます。
広い部屋だと意味ないですが😅
水捨てるのもちょい面倒ですが、前職場の人にお祝いでもらって壊れて自分で購入して。今3台目です♪
mezz-cp314
タマぁ

こんばんわ~♪

洗濯ものは赤は特に多いかもね(笑)
ちっちゃいけど回数が、みたいな(笑)
乾燥機とかもあると便利かもね♪
まだ赤は外に連れ出せないよね?
買い物とか一緒に行けたらね
もう少しかな(笑)
まったく赤に関しては無知なんで
わかりません。。


昨日の返事なんだけど
私の仕事は不特定で
あまり時間は関係ないね
通常なら朝9時?ぐらいから初めて
夜の6時が定時じゃないかな(笑)
ほら、今在宅なんで
時間は適当(笑)
やる事やればイイみたいな(笑)

そんな感じ(笑)
Unknown
授乳してたら、私の場合生理こないはずなんです!
長男は1歳で断乳して、それからもしばらく来なかったから
だからなんの血??なんですかね?。。
悪露の残り出きった感じかな??とか良い方に考えたりもしてます
でもちょっと不安です。。
tama0327
yorkさん

こんにちは〜

赤ちゃん枕、使ってますよ〜!
ドーナツ🍩型の😊

早く落ちつきたいですよね〜!
果たしていつになるのやら…
長引きそうですよね😖
tama0327
@sisopaseri もぉ生理?ですか?
私も初体験でよく分からず
ごめんなさい😖
不正出血??

うちの実家の方のイオン
ガラガラです😆
四国や岡山はみんな出かけるところが 
イオンくらいしかないのかも!笑
tama0327
@11060620andy こんにちは〜

こないだ買ったモンブランの賞味期限が
消費期限かな?
冷凍せず3日切れたの食べたらお腹ピーピーになっちゃいました😱
本当バカ〜💦
tama0327
のあーのさん

こんにちは😊
どーしても早く通帳を作っておきたくて
旦那が起きた瞬間に旦那にひなちゃんを預けて今、銀行にきてます😅
でも結構時間かかってて、大丈夫か気になる〜😭
早く早く〜💦

除湿機で乾くんですか😶?
うち空気清浄機しかないや…😢
york
タマさんおはよう😃

ひなちゃん腕まくらしてるよ(笑)
赤ちゃん枕とかも有るよ~❤️
まぁ直ぐに使わなくなるけど。

新生児はあちこち頭を動かしとかないとぜっぺきって言うの?頭の形がペッタンコの所できるよ。
女の子だから見てあげてね❤️

買い物かぁ…。
私もゆっくり見てないわ😅

必要最低限見て走り回っておしまい…。
ウィンドウショッピングなんて何ヵ月してないだろう😓

落ち着いて暖かくなったら子供達どこか遊びに連れてってあげたいなぁ…。
Unknown
私が香川県いた時、イオンすっごい人多かったです😣そんな感じなんですね
うちは、近くに大きいイオン3つあるからバラけてる感じはします

1ヶ月検診8日に行ってきました‼️
うちは入院中の血液検査の甲状腺?の数値が高すぎて再検査だったけど結果は問題なしでしたよ
ホッとしてます😌
他は大丈夫でしたよ❓
3ヶ月検診や予防接種の小児科どこに行こうかと調べたりしてます
それと、私今日生理みたいな出血あって、ちょっとびっくりして😳大丈夫だとは思うけど様子見です。。
11060620andy
ひなちゃん、余裕かましてる(笑)😆
大物になる予感…🧐
本当、ゆっくり買い物したいよね〜💦
赤ちゃんいなくてもコロナだし…😞
お互い買いだめした物を
とりあえず消費しましょうねぇ😙
のあーの
たまさん、おはようございます(^^)
洗濯物増えるよね💦
うちは狭い納戸みたいなところに除湿器置いて乾かしたら1日でほぼ乾くのでかなり助かってます😣
前は邪魔だけど脱衣所に除湿器置いて洗濯物干してました😅

退屈かもしれないけど体休めながら過ごしてね✨
買い物…行きたいよね😣
あともうちょいしたらひなちゃんと一緒にお出かけ楽しめるよーー😭
tama0327
@sisopaseri おはようございます😊

イオンありますよ〜♪
ただ田舎なもんでイオンしか行くところがないのか人が凄い多いんですよ〜💦
まだ小さいうちは人混みは
避けたいですね〜😣

1ヶ月検診はもう済みました?
Unknown
私もイオンとか買い物行きたい〜😌
イオンオムツ交換スペースや授乳できる場所あるから来月くらいにゆっくり買い物行こうかなぁと思ってます
イオンありますか❓子連れには最高ですよ〜‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る