見出し画像

奮闘日記

続編

     おはようございます。


   連休前の回収分の内職も済ませ
   もうお休み気分のたまさんです。

   今日持ってこれた分の回収は
     8日なので楽勝楽勝。

      そして今日は
   前回祖父の元へ行った続編を。

  娘がグズリ急遽1泊2日にした2日目
  帰りの新幹線の時刻を旦那に伝えると

     『今日内職しないなら
      お疲れ様会をやろう』

      (どう言う事?)

     なんて思いながらも
慣れない新幹線の事で頭がいっぱいで放置

    すると前回書いたように
  旦那が福山まで迎えに来てました。

  『もう遅いから内職は明日するよ
     で、お疲れ様会って?』

      っと聞くと
    なんと再び電車に乗り
  アリオにお寿司を食べに行こうと。


        …

      (まじかぁ〜)

 なんて思いながらも、彼に悪気はない。
   なんなら喜ぶとすら思っている。

    (よし。あとひと踏ん張り)
     自分に言い聞かせる。

    新幹線の移動で疲れた私は
 ほぼ放心状態で電車に乗りすし丸に到着


   祖父の事を聞いてから食欲も出ず
   あまり食べていませんでしたが
      ここぞとばかりに
    たらふく食べてきました。


      記念写真も撮るも


    もう私の足が限界で帰宅。

     そしてイブイブに渡した
    ママサンタからのプレゼントは
     アンパンマンのブロック


  届くなりバレてすぐ遊びだしましたが
    
 強制終了させ、その後駅に向かいました

パパサンタからはアンパンマンのマイク?


     結局25日の日曜日は
  旦那に1日娘を見てもらい私は内職


     夜にはショートケーキで
     一応クリスマス気分を。

 ちなみに前髪は姉が切っちゃいました。


     だいぶ遅くなりましたが   
     皆さんメリークリスマス!

       遅すぎか!?

コメント一覧

tama0327
@chibi015 こんばんは☺️

コメントに気づかず返信遅くなり申し訳ありません。

旦那…
ちょっと?だいぶ?
間違ってましたがおかげて久しぶりに食事を楽しめましたよ😚

日々、我慢させている娘を連休で償いたいと思います😂
家族旅行は楽しんでますか☺️?
chibi015
たまさんおはようございます☀
そして、お疲れ様でした☆

ママ&パパサンタからのプレゼント、よかったですね♪これからたくさん遊べますね💕
おじいちゃんに会いに行けてよかったですね♪お疲れ様でした。
その後のご主人のお疲れ様会。気持ちは沈んでるから間違っているにしても、そのご主人のお気持ち、嬉しいですね☺️家事に育児に内職に。本当に一年お疲れ様でした!
年末年始は家族でゆっくりと過ごしてくださいね🤗
tama0327
@shinkumi20090711 こんばんは😊

そうでしょう?
少し大人になった38歳ですよ🤣!
学習するのがまぁ遅い!!笑
そして体力の回復も遅い遅い😮‍💨

また呑んでますか〜??😏
ほどほどに!ですよ☺️
tama0327
はるかさん

こんばんは😊
私はあまり気にいらず。
ですがふと思い出し、その写真姉に見せました!
これよりはまだマシだけど…っと🤣

ですが見慣れたら案外イケますね!笑
shinkumi20090711
こんばんは♪
偉い!
旦那の気持ちを汲み取ることができるようになって成長してますな(笑)
子育てやら実家やら大変だけど頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
はるか
たまさん、お疲れ様でした。
ひなちゃんの前髪、なかなかイケてますゎよ❣
いつぞやの、、、まだ赤ちゃんだった頃の?センスの無い✂️思い出しましたよ(⁎˃艸˂⁎)ププ
tama0327
@yamaguti2520 おはようございます😊

いや、可愛くないでしょー!!!!
姉に、任せろ!っと言われ切ってもらいましたが帰るまでずっと嫌味を言ってきましたよ🤣

そう!
実は先日幼稚園に入園出来るとの通知がきてて。
25日に面談と制服合わせがあるのであと1ヶ月もつかわからないと言われている祖父の葬儀と重ならないといいな。っと現実的に考えてしまってます😂
ひどい孫ですよね🤣

ずっと見守って頂き、何かあればコメントをしてくれるオジンさんには本当に感謝しています。

こんな私達ですがこれからも宜しくお願いします🙇‍♀️
良いお年をお迎えください☺️
tama0327
Aちゃんさん

おはようございます😊

そう!娘の笑顔で疲れもぶっ飛びました😁

と言いたいのは山々ですが飛びませーん🤣
やはり歳には勝てないです😂
気持ちは10代…いや20代なのですが体がついていきませんね🤣
…くやしーーー!!!笑

心配していただきありがとうございます😭
死に目には会えないと分かっての急遽、今回の帰省。
色々と思う事はありますが、ある程度決心出来たので良かったと思ってます。
コメント本当にありがとうございました。
もうなるようになる!
ですよね😁
yamaguti2520
ご苦労様です。前髪きったらかわいくなりました。来年は色々ありますね❣幼稚園入園が最大のイベントでしょうか?今年もいろいろありがとうございました。とても楽しかったです。あとわずかになりました。お体には気を付けて年末を乗り切って下さいネ❕来年もよろしくお願いします。
Aちゃん
おじい様のお見舞いに行けて良かったですね。
1泊とはいえ、会いに行けて&会えて良かったと思います。

パパ&ママサンタからのプレゼントをもらったお嬢ちゃんの笑顔で疲れもぶっ飛んだのではないですか?
優しいご主人様と愛らしいお嬢ちゃんが側にいてくれて良かったですね。
わたしも心配から安心にかわりましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る