見出し画像

奮闘日記

ダメダメな私

      こんばんは。

  今日は少し病んでいるたまさんです。

      今日もかな?

 毎日送られてくる母と姉からの動画で
  祖父の状態は確認出来ていますが

  あれから祖父は私が行った時には
     考えられないのような
  歌を歌っていたり果物を食べていたり

  そして毎回母が〇〇〇に送るけんっ
私の名前を祖父の前で言ってくれてますが

    今日送ってくれた動画で

  離れてるから私が心配ばかりしてると
      言う母に祖父が

   『あいつは俺に何も買ってこん』
   
        っと。

    動画を見ていると急いで
 動画を止めた母の様子が伝わってくる。


  私、結構無理して帰ったんだけどなぁ

  5人の孫の中でも1番好かれてないのは
      気づいてたけどさ。

       なんだか…

   腹立つ気持ちと切ない気持ちで
   母と姉には当たり散らさないよう
   またまたblogに吐き出しました。

    明日はもう大晦日なのにね〜

      しっかりしなきゃ。

         …

      

コメント一覧

tama0327
@yamaguti2520 こんばんは😊
今、今年最後のblogを書いたところでした☺️
娘が盛りだくさんなので読んで頂けると嬉しいです😊

いや〜
でもちょっとムカつきません?🤣笑

そしてこちらこそいつも楽しく読ませていただいてます!
来年も宜しくお願いします☺️
良いお年を♡
yamaguti2520
ご苦労様です。一番かわいいから言いたいことを言っているような気がします。今年一年楽しいブログありがとうございました。オジンのアイドルは元気かな~楽しいお正月を過ごしてね!来年もよろしくお付き合いのほどお願いします!
tama0327
小松音楽教室さえ先生

こんばんは😊
まさかコメントを頂けるなんて思っていなかったのでビックリしました🤣

大変。自由が欲しいとずっと思っていましたが残すところあと3ヶ月ほどで幼稚園に入園です。
悔いが残らないように全力でママをやりたいと思います😊

いつも更新、楽しみにしています!
頑張ってください😊 
コメント本当に嬉しかったです。
良いお年をお迎えください☺️
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
私の教室のブログに寄ってくださりありがとうございます。
いつも子育て頑張っていらっしゃる、たま様を拝見させていただき、心の中で「頑張って!」と思っていました。
子育てって大変な事もありますが、それも良い思い出に変わっていきます。
来年も頑張って下さいね!応援しています📣
良いお年をお迎えください♪
tama0327
@hanachanmaman822 おはようございます😊

そしてお久しぶりです☺️
しっかりはなちゃんの成長は見守らせてもらってますよ〜😚

『なんなのよ〜』
は本当に分かります!
ですが落ち着いて考えると私が頑張って帰ったかどうかは祖父には関係ないですよね。
恩着せがましかったかな🤣??
一生懸命やっているつもりでもそれが報われないと腹が立つなんて、まだまだ子供なんだと痛感しました。
あ、実際は38でいい歳なんですけどね🤣

はなままさんも大変なのに、いつもピンチになるとコメントをくださり本当に感謝しています。
こんな私、いや私達をこれからも宜しくお願いします🥺

良いお年をお迎えください☺️
tama0327
@holidaymatagi おはようございます😊

なんだかコメントを読み泣いてしまいました🥺
出来の悪い子ほど可愛いってやつですかね🤣!?
もう自分で言っちゃうこの可愛げのなさ!笑

元気なうちに会いたいからどうにかしてでもと思い帰ったのに、何でそんな事言われなきゃいけないの?っと
イラ立ち、悲しくなってましたがコメントを読み私の事が引っかかっていると言ってくださったので急な帰省は無駄ではなかったのだと思えました。

あ、旦那…?笑
乗り換えが本当に分からずどうしようかと困っていたので旦那を見えた瞬間、実は泣きそうでした🤣
これは恥ずかしいので内緒ですよ🤫

今年も残りわずか。
こちらこそ来年も宜しくお願いします🙇‍♀️
hanachanmaman822
おはようございます元気でましたか?

10年前うちの義母の10年日記 を皆で 開けて見ました。義母とはそれなりにいい関係を築いていたつもりで 楽しかった事や一緒にご飯行ったことが書いてあるかな?とか期待しましたがそんなことは一言も書いてありませんでした 🤣🤣🤣
しかも 1番近くお世話していた孫(たまさんと同年代の女の子)の名前は1つも書いてなくて
「あたしの事は何にも書いてない💦」とちょっとショック受けていました。
なんなのよ〜って 笑
だから好きの順番は関係ないし 物をもらったもらわないが頭の中に残っているだけだと思います😊

愛は伝わったと思ってますよ😊
たまさん家族皆👪素敵です✨ 今自分ができる事を一生懸命やる。
また来年もブログ楽しみにしています(*^^*)
tama0327
@coicoi_64 おはよ〜!

せっかくの奢りが安上がりだな〜🤔?
ソフトかよ〜!笑
でも覚えててくれたのね☺️
なんだか今年は病むことばっかで大変だったけど何とかやっていかないとね〜😮‍💨

前は池上ちゃんのほうが病んでたのに!笑
新しい環境でパワーアップ中かな😚?
私も負けてらんない!

こんな私達だけど来年も、これからもずっと宜しくね😁
良いお年を☺️
holidaymatagi
 「あいつは」と言うだけで、お祖父ちゃんの心にtamaさんことが心に引っかかって仕方がない様子が分かります。
 「あいつは何も買ってこなかった」けど、来てくれて嬉しかったからこそ、「もっと」を求められるんじゃないでしょうか。
 なんて素敵なことじゃありませんか。
 その妻の心を気にかけて迎えに来てくれる旦那さんも素敵ですよね。
 来年も、楽しみにしています。
tama0327
@myznfme1969 おはようございます😊

そう!絶対そう言う!!
動画を見た後母に『何も買ってこんて言うなら何か送ろうか?』と送ると『〇〇〇が送ってくれたって言って何か持っていく』と母から返事が。
…絶対持って行った所でダメ出しするわ。っと思いましたが私もその時少しイラっときていたので、もういらん事言うのはやめようとさっさとLINEを終わらせました😮‍💨

大人だな〜
そんなもん。だと私ももう少しスルー出来るようにならないと😮‍💨

ついに最終日!
のーんびりテレビでも見てゆっくりしましょうね☺️
来年も宜しくお願いします😚
tama0327
Aちゃんさん

おはようございます😊

今はだいぶ落ち着いて緩和ケアの空き待ちです。
ご飯も少しですが食べているようで良かった良かった😮‍💨

会いたいから…?
そう言われてみれば先日の動画で母が〇〇〇に話しかけて。心配してるから。っと言ったら『明日来るやろう?』とか『正月には来る』っと言っていました!

ん〜分かりづらい!笑
隠さず正直に言ってくれればいいのに😑

なんなの。ムカつく。っと思っちゃってましたが気づかせてくれてありがとうございます😭

来年もまたこんな私達でよければ付き合いください🙇‍♀️
では良いお年を☺️
tama0327
なおともさん

おはようございます😊

そうなんですよ〜。
私が会った2日間は絶不調だったみたいで😮‍💨
その後送られてくる動画を見て、何で?私の時ろくに会話もできなかったじゃん。っと少しモヤっとしてたりもして!
病人相手にこんな事思っちゃいけないと思いながらも。
本当歳だけとって中身は全然成長してませんね😮‍💨
ですが私のパワーだと言われると帰った事もムダじゃなかったんだと思えました。

いつも励まし応援してくれて本当にありがとうございます😊
来年も宜しくお願いします🥺
tama0327
@gabaosan おはようございます😊

えー!
そんな照れ隠しありますー😱!!?
照れ隠しの無駄遣いでは!笑
ムダムダムダーー!!!

ですが男の気持ちはやはり私には分かりませんから…
そう思う事にします🤣
ムカつくような寂しいような。
言い方考えろ。っとイラっときてましたが少し落ちつきました😮‍💨

ピンチになると男代表!の意見を教えて頂きいつもありがとうございます😁
来年もこれからもずっと宜しくお願いします☺️
良いお年を😊
coicoi_64
tamaちゃん

おぉぉぉぉぉーーーーーっ!
ぜんぜん大丈夫だってばtama
ちゃん、tamaちゃんでダメダ
メなら困っちゃうよアタシ!💦

でも そぉゆーときが あって
良かったわぁ⤵︎💦 そこも見え
ないヒト 居る有るだからねぇ⚡️
(やっぱさ 辛口でいてくれない
と くすぐったい)😅
今年の〆に こんな最高の画
新聞の写真展とかで 最優秀賞獲
っちゃう一枚ぢゃん❣️✨
すごくいい❣️✨
こんな可愛い子に育てたのは
そんなtamaちゃんが 信じられ
ないくらい やさしい愛を注い
だからだよねぇぇぇ⤴︎⤴︎⤴︎💕
今年もますます頑張ったので、
やっぱりおごります✊
ミニストップのソフトでよかっ
たら . . .
良い年がきっと来るよっ✨
沢山、のんびりしてください✨
myznfme1969
それくらいの口がたたけるだけ元気になったということですよ😀
たまさんが会いに行ったから、元気になったんだと思います😀
まぁうちの亡き母も、私が見舞いに行くと憎まれ口ばっかりでした。でも、そんだけ言えるようになったんだなと😀😀
買って行ったら行ったで、「買ってこんでもいい」って言うもんですよ😃そんなもんです
さあさあ
あと一日で新年がやってきます☺️
良いお年をお迎えくださいね😉
Aちゃん
おじい様、憎まれ口を言えるほど元気になられたのですね。
たまさんはショックでしょうが、「憎まれっ子世に憚る」って言うくらいだから危機を乗り越えられたんでしょうね。
良かったですね。

たまさんが側にいないから、寂しさを隠した憎まれ口だと思いますよ。
また会いたいからの発言だとね。
スルーして元気に年越ししてくださいね。
なおとも
たまさん こんばんは!

おじいちゃまは、たまさんのお見舞いから急激に元気になられたのですね。たまさんのパワーですよ。ひなちゃんに会えていたらもっと元気になってたかも。

おじいちゃまの言われた事は老いた事や病気のせいですよ。他の人の事かもしれませんよ。孫はみんな同じに可愛いですよ。たまさんのあの弾丸帰省を読んだだけで、二人の間の絆の強さが分かります。ひなちゃんの為にも、元気になって下さいね。ひなちゃんと猫ちやん本当に可愛いです!
ファイトです! なおとも
gabaosan
たまさん、お疲れ様です。

おじいちゃん、元気が出てきたようで何よりですね。
きっとたまさんの顔を見たからですよ!☺️

男だから分かるのですが、、、
「あいつは何も買ってこん」なんて、男の照れ隠しの典型ですよ~。
孫の嫌いなじいさんなんて見たことも聞いたこともないし。🤔

今年もあと一日、
ご家族一緒に良いお年をお迎え下さい。☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る