見出し画像

奮闘日記

完敗!

      おはようございます。


     週末分の内職をすませ
  blogの時間が出来たたまさんです。


  週末ラクする為に平日頑張ったせいで
    もっと出来ると思われたのか
    今週さらに量が増えたので


       私も反撃開始。


  出来ても全部出さない作戦を決行!!



        するも…


      まったく効果なし。


     さすがにもう置けない。
      と思い社長に連絡。





   在庫がありすぎてもう置けないので
     数を減らしてください。

        すると…

      台車が増えました〜♡


     これでまだまだ置けるね♡♡


         …


        完敗です。


         
  そして先週休みをゲット出来た日曜に
    久しぶりに筑豊ラーメンへ。


     大人しく座って待ってました。


      娘もラーメンが大好き。


 旦那に任せ私はゆっくり食べれました。


       帰りに寄り道し
      駄菓子に夢中の娘。


そして平日は相変わらず公園と児童館へ。


    週末はいつも人が多いので
  平日に行ってみたら貸し切りでした。


   普段、遊べなかった遊具でも遊び


         ご満悦。



       台車が増えた事で
 まだまだこの内職地獄は続きそうですが

       あまり無理はせず
      娘中心に頑張ります!


        さ〜て。

    今日は雨だし何しようか。

コメント一覧

tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

せからしかて🤣!
確かにせからしか時あっですけど😂
もうよかけん💢って私、怒っちゃいますけどね🤣

いや〜このblog読まれてるかもとか想像しただけで😨💦
いま、やっと全部終わらせましたがまたまた全部出さない作戦を継続しようと思います😏
順調にいけば母の退院が5月なのでしっかり!ちゃんと!そこは断らなければいけませんね😖!!

そしていつもありがとうございます☺️
271201tokotoko
全然性格悪くないけん!
ひょっとして、このブログ、会社の人に知られてたりして?
手の内を知って、沢山持ってきてるのかな?とも疑うけど?💦
罪悪感なんていらんって!
会社がタマさんを必要としているから持ってくるんですよ。
悪い言葉で言うと、利用出来るから💦
断れない性格だというのが解ってるんでしょうね。
タマさんは、人が良すぎるとよ♡
在庫の山を見たら、私にはイジメにしか思えませんよ😖

沖縄旅行の時、娘も愚痴ってましたよ。
孫ちゃんも自己主張するからね!😅
パパさんも、あんまりグズるときは放置するらしいよ(笑)
せからしかとやろうね。
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

え!娘さんがですか!!?
それはおどろきです😲!!!
いつもお孫ちゃんの髪とかちゃんとされてて凄いなーって思ってました!
娘さんが向いてないなら私こそ母になる資格ないくらいですよ!🤣

これは言った事ないかもしれませんが、ウチは会社の配達区域を遥かに超えてる場所に住んでいて…
それでも頼って持ってきてくれるのであればやらないといけないよねっと少し罪悪感もあり😂

でも…
今日、全部出さないですけどね😏笑
へへ♪
私もなかなか性格が悪い🤣
271201tokotoko
おはようございます。
大丈夫♪ 自分に自信を持ってね😀
子育てはホントに大変で、娘だって自分には向いていないとか言うもんね😆
ちゃんとやろうと思う人はど、落ち込むのかな?って思う。

内職地獄は、頑張って戦って下さい💢
こっちのペースにしないと身体がもたんけんね💦
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

よく覚えてましたね😳!
そう!そのオバさんです!笑
言葉が遅いのは保育園いれてないからかな?とか夜泣きがひどかったりするのは退屈だったからかな?とか色々考えてる時に言われたので気にしちゃってて😂

でもそういってもらえたら安心しました😮‍💨
いつも助けてもらってばっかりでごめんなさい🥺
ありがとうございます☺️

内職は…
これからも出来ても全部出さない作戦を続けてみようと思います😏
271201tokotoko
こんばんは。
内職地獄💦
何か、舐められてるように思えて、タマさん可哀想ですよ😢
タマさん家を倉庫代わりにしてない?
私だったら強く抗議すると思うよ💦
それと、コメントで気になったんだけど、
あんたのエゴだと言ったお隣さんて、非常識な理髪点のオバサンかしら?
子育てに正解は無いと思うし、その家の方針もあるんだから、
他人に色々言われる筋合いは無いですよ💢
子どもは泣くのも仕事よ。感情を上手く伝えられないのだと思う。
余計なお世話だと思うから気にしないで!!
心折れることなんて無いからね~😊
タマさんは一生懸命子育てしてるの解ってるから♡
大丈夫だからね🤗
tama0327
@hiromi5k なんですかその後付け感ハンパない尊敬の言葉は🤣!

そうそう。
持っていけばアイツならやる。くらいに思われてるんですよ絶対😂
私も週末くらい自由時間が欲しいのでやっちゃうという🤣
しかし…
台車が来て移動出来るようになったとはいえ、ウルサイんです😑
ガラガラガラガラ…
うるさい!!笑
tama0327
@chibi015 こんばんは😊

結局1日雨でしたね〜
遊びには連れて行けず買い物だけで終わっちゃいました🤣

あら!
可愛いだなんて嬉しいです☺️
最近、またぶくぶく太ってきてるのでどうしようかと悩んでました🐷笑

仕事、少し落ち着いたなら良かったですね!
忙しそうでしたし😢
私もどうにかしたいんですけど…
忙しいと言われるとなかなか強く言えずです😂
hiromi5k
たまさん、おはようございます😊

台車を増やしてくるなんて、社長なかなか手強いですね😣
たまさんがめっちゃ頑張って仕事しはるから、数をどんどん増やしても大丈夫と思われるんですかねー?

子育てに一番手がかかる時期やのにちゃんとひなさんとも遊んで、ホンマに凄いと思います👏めちゃめちゃよぅ頑張ってはります!!

このひなさんの可愛すぎる笑顔がたまさんの頑張りを物語ってくれてますね😊

あたしも頑張ろう✊いつも元気と癒やしと笑いをありがとうございます😊(あ、今日は笑いじゃなくて尊敬です!笑)
chibi015
おはようございます!今日も雨ですね☔️

ひなちゃん、かわいいですね💕笑顔が素敵💕駄菓子は〜大人の私たちでも楽しいから子どもなんてなおさらですよね!

内職、、頑張りますね💦このご時世、頑張らなくても、、わたしの園は最近働き方改革で持ち帰りの仕事が減ってきたのと、定時で帰れるようになってきました!だから内職も働き方改革を!!お願いしてみてください!!
tama0327
はなままさん

おはようございます
☺️


どうなんでしょう?

こないだ泣き止まないひなさんを外で散歩してたらお隣さんから言われたんですよ。
退屈なんよ。っと。
ずっと家で側におらせるのは、あんたのエゴだと。

何も言えなかったです。
確かに治療しない限り次の子、いや治療しても次が出来る保証はないのでただひなさんが最初で最後の育児だと思い頑張ってましたが、私のエゴだと言われ心が折れかけました💦

ムカつくのでそれから余計、出かけるようにしましたけどね!笑
tama0327
@naotomo3451 おはようございます!

そうですか(*゚∀゚*)?
毎日見てるので変化がよく分からずです!
ただ太ったな〜とは思ってますが…ε-(´∀`; )

いつもコメントありがとうございます♪(´ε` )

偉い!頑張ってる!っと言われると少し報われます!

ちょっと更新は遅いですけど、これからも応援お願いしますよ〜!!!笑
tama0327
はるかさん

おはようございます!

社長とは名ばかりであまり把握しておらず妹がほぼ回してるんです😖
コヤツが案外、やっかいで!🤣
うちの会社、10時休憩におやつが出てたんですが…
ミニサラダ2枚入りを分けろと言われた時にはビックリしました🤣

ケチすぎる😂


元気をもらえてるとか…
なんなんですか😭!!
私がもらってますよー!!!!!
はなまま
たまさん
育児に仕事によく頑張っていますね! 
出来れば出来るほど期待されて…
ほんとに鬼みたいな社長だわ(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)  
内職って外で働くより大変な気がしてきた💧
それでもひなちゃんと一緒に家で過ごすのは
ひなちゃんに寂しいおもいをさせたくないからなんですよね😉
naotomo3451
おはようございます!頑張ってますね、結構なお給料が支給されますが、大変ですね。無理せず頑張って下さいね。ひなちゃんの表情が、とてもしっかりして来ましたね。ママは偉いです!応援してますよ。  なおとも
はるか
たまさん、社長と名乗る鬼に攻められているのに、いつも頑張っている姿を拝見すると、
自分がちっぽけに思えてきます。見習わなくっちゃです

小さい子でも楽しめるブランコ、素敵ですね。ひなちゃんの笑顔がキラキラ輝いてますね。

元気をもらえてます❣いつもありがとうです❣❣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る