けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

年賀状用に

2012-12-18 23:00:00 | 鉄猫などの製作

師走らしく? 毎日あっという間です。

そんな中、まだ…年賀状、何もしておりません。

毎年のことながら、又もエライコッチャだわ・・・。


 


で、遅いですが、年賀状の準備。

まずは写真用に・・・と、殿爺にお願いして、作って貰いましたわ。


 


パイプをカットして、グラインダでのカットもしてもらいました。


 


結構、この作業もカットの作業にも慣れてないと、危ないんですわな。


 


殿爺はアルゴン溶接は×なので、H爺にも手伝ってもらって、パイプにレーザーの抜きカスを溶接。

後は塗装・・・。



ちゅうことで、今日は錆止め塗装まで。

明日、苦手な色塗り!で、上手に行けたら完成なんですがの・・・・。

もう、今年もあと少し・・・急がねばで、どうなるやら・・ですわ。








 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄のリースの色塗り | トップ | 鉄のヘビ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (あんこ♪)
2012-12-19 00:20:05
年賀状もちゃんと『技』なんですね~
これってアレになるんですよね(笑)
楽しみ~~
返信する
なるほど~ (ぶんこ)
2012-12-19 09:01:10
鉄工所の年賀状は・・・こうなるのですねぇ♪
鉄でなんでも作ってしまうのが凄いなぁ!
返信する
あっ!! (ぼってん)
2012-12-19 10:14:09
へええっっ!!
完成がたのしみ!!
返信する
あんこ♪さんへ (けものん)
2012-12-20 23:28:29
今頃・・・・異国で楽しんでいるのでしょうか・・・・
年賀状。
普通はつまらんですが、凝ると難しい・・・・・・。
どないしよか・・・・・です。
返信する
ぶんこさんへ (けものん)
2012-12-20 23:30:11
恰好良いのとは縁遠いですがのお・・・
なんとか・・・・・・・で、やってますわ
ここで、ほっこりしてる場合・・・では無いんですよね。。。。ふう~~~~~~
返信する
ぼってんさんへ (けものん)
2012-12-20 23:32:13
あっ・・・・って、カブった?
なんかヘビもお笑い路線で・・・・
えらいこっちゃ・・・っす・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄猫などの製作」カテゴリの最新記事