けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

抜歯の時

2012-09-15 23:00:00 | Weblog
14日の夕方、予約してた歯医者さんで、二回目の抜歯でしたわ。

本当は先月の予定でしたが、怖かった 忙しかったので延期したんでして・・。

しかしこの日も、雨が降ってるし・・とか、いろいろ言い訳を考えたものの、頑張って?抜いてきましたわ。

 

麻酔をしてるので、痛みも何も無いのですが、何となく感じる治療の様子。

時々、メリメリ・・・とする感じが、「おお、今は歯を動かしてるのか?」と想像したり・・・。

見えんから余計に想像力を膨らまし、怯えまくったですわ・・・。

抜いた晩は痛かったですが、何とか血も止まり、痛みも軽くなって、やれやれですわ。

 

歯医者さんには地下鉄を乗り継いで通ってるんですがの。

たいがいは土曜日にしてるのですが、今回は翌日の消毒の事も考慮して、金曜の夕方にしたんですな。

土曜とは違う、平日の夕方の帰宅時間の地下鉄、いろんな人が何じゃか疲れた感じ?で沢山いましたわ。

自転車で普段通勤する自分には、別世界の通勤の様子。

皆、いろんな仕事で、いろいろ頑張ってるんやな・・・ちゅうのが見ていての感想ですわ。

自営業は休みも無く、気持ちも休まらず・・・ですが、勤める苦労も、いろいろあるんじゃろな・・・ですな。

 

自分の小さな世界ばかりにおると、時々忘れるような・・。

皆それぞれいろいろたいへんやし、自分は自分の出来る範囲で、不安もあるがコツコツやっていこう・・・ともですわな。





しかし、抜歯は怖いし痛いもんじゃわのお・・・・。







 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手乗りの鳩 | トップ | 岸和田のだんじり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカにゃん)
2012-09-17 08:47:53
そうそう、あれって抜く時メリメリって感じるよね。
麻酔はしてあるんだけど、もしかして痛みがくるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃうよ。
それでいらんところに力が入ってどーっと疲れが。
私なんて日本で抜いた時、腫れてきちゃって点滴打ちに行ったもんね。
アメリカでは全身麻酔なんよ。だから起きたら終わっとったで。結構快適。
帰りは運転できんで誰か付き添いがいるけどね。
今私も歯医者に通ってるよ。
顎関節の調子がよくなくてマウスピースを作ってもらってます。
今度取りに行くんだけどどんなもんかのう。



返信する
Unknown (けものん)
2012-09-17 21:46:22
ホンマ、メリメリ音ちゅうか、不思議な感覚が怖かったですよ~
全身麻酔? そのほうがエエわ・・・・ふっ。
抜いた歯を見たら、赤い肉片?のようなもんが付いててな
おもわず「これは身ですか?」と聞いたわ・・・ほほほ
顎関節? マウスピース? 何か分からんが、大丈夫?
しかし、モカにゃんさんも歯医者に通ってるんや・・
そう思うと、わしも頑張れるかも・・・やな・・。

お天気がまた悪いけど、ご用心!!でね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事