けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

後半の始まり

2011-07-01 19:33:08 | Weblog
いろんなブログで、前半終了、後半突入・・とか、書いてあり、なんじゃ?と一瞬思ってたんですが、
今年の後半が、今日から始まったわけですわ・・。
早いですね~月日が経つのは・・歳取るわけです。

今日も、納品や~、製作や~、見積もりや~・・と、わしゃわしゃしてます。
明日の土曜日も、出荷予定の急ぎのものが来たりしてて、仕事の予定です。

↓の写真の、ステンレスの下にある格子状の板は、その急ぎの製品を抜いた後のスクラップです。
綺麗に抜いたこのスクラップ、捨てるのは勿体無いな~と思いますが、12tの厚みがあり重い・・。
何かに使えたら・・と、ゴウツクにすぐ思ってしまうのですが、なかなか・・ねえ・・です。

 

ちょっと午後から出かけてて、ついでにホームセンターによって買い物もしまして・・。
午後の魔の刻に出たので、お腹が空いて・・・。
太るのに、ホームセンターの中にある飲食コーナーで、一人でこっそり食べてしまいました。

 

たまに無性に食べたくなるんですが、このあいだ「虫オサエ」に食べてるあんこ♪さんのブログを見て、
よけいに我慢できず・・ただねえ・・
一番安いのにしよか~とか思ってて、店員さんの「お得なセットはいかがですか?」とかに負けて、
思ってたんと違うのを頼む・・情けない自分でしたわ・・。

S・M・Lサイズのどれを選んでも、ドリンクは100円期間とかで・・。
Sサイズしか、よう飲まんくせに、ゴウツクにMサイズを頼んでしまい、持て余したり・・・。
一人で卑しいことして・・情けない自分でした、はい。

  

事故してた子猫のテンちゃんも、拾ってからちょうど2週間が経ちました。
写真のように、最初は自分で食べることも出来ず、ちまいさんから貰った「猫のサプリ」を、
せっせと食べさしてましたが、今では、自分で食べれるようになり、あとは視力の有無だけ・・です。
まあ・・なるようになる・・はずです。

  工場での昼寝の時

今日から7月、今年も後半に入り、餌代のためにも・・・頑張ろう・・です。


 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

今回の地震についての色々な情報がまとめられてます → こちらから

witH utmost Respect and All my support Always
 (心からの敬意を込めて皆さんを応援しています)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日の酸洗い | トップ | 工場での進化 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうやって・・・ (daisuki-johnny)
2011-07-01 20:43:31
テンちゃん、安心して寝るのですね♪
可愛いな~
もう、2週間なんですね。テンちゃん本当に良かったね!かりんちゃんとのツーショットもいい写真ですね~

「イマジン」いいですよね
何だか、ジーンときますよね。
ジョン・レノンの曲、名曲ばかりですが
「ハッピー・クリスマス」も好きです。

もう7月ですね~早いです
毎日暑くて大変ですが
熱中症に気をつけて・・・
返信する
ハハハッ! (あんこ♪)
2011-07-01 23:41:56
きっとLサイズ頼んでしまうもっともっと卑しいあんこ♪です。
しかも虫抑えは朝の出荷作業終わりのまだモーニングタイムやし~~
あ~~恥ずかし
持て余しもせず全て身に

ほんまよね~また増えたから餌代稼がんとね。
今日は涼しくてホッよね~
返信する
Unknown (モカにゃん)
2011-07-02 01:12:38
マ◯ド、私も大好きです。
ちょっと前は、LLセットでグラスがついたのの、グラスが思ったよりよくて
息子もほしいというので、5こ揃えてしまったわ。
確実にもらえるオマケはゲットするのみです。(せこ~)

テンちゃん、今日も元気でなによりです。
返信する
おお・・ (けものん)
2011-07-02 17:26:40
ダイジョニさん
テンちゃん、プリチイやで、ラブリイやし・・。
ハッピークリスマス・・いうたら、ジョンとヨーコが、お互いの子供に作った歌・・やったけ?
イマジンもいいけど、それもいいよねえ
札幌も暑いそうで・・・お気をつけて・・
返信する
じつは・・ (けものん)
2011-07-02 17:58:15
あんこ♪さん
わしは、マックシェイクが飲めない女です
吸引力を要するアレは、途中でチカラ尽きます、ふっ
Lサイズなんか・・もてあますどころか・・・
しかし、ビールならナンボでも飲める・・これが摩訶不思議です・・ほほほ
返信する
さすが (けものん)
2011-07-02 18:01:30
モカにゃんさん
ビックな・・貴方と息子さん、海外流か?
マクドのお子様セットは、意味無く好きです
でも、ドナルドは気持ち悪いので嫌いですわ・・ほほほ
テンちゃん、ラブリイで・・ベンちゃんが妬いてるし、どっちも可愛いわ
ラムは、酒の飲みすぎか?夏ばてしちょるよ・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事