けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

防水とお飾りとかも

2011-12-11 16:50:38 | 天神さんの自動販売機枠
今日は、明日メッキに出す分の製作と、神社モンの最終作業してます。
日曜日ですが、ショウヘイちゃんとD氏も来てくれてます。

塗装から戻ってきた屋根の部分のお飾りの色塗りとか・・・。
なんとか・・こんな感じに、金色に塗ってます。

 

賑やかに・・なってますわ・・・。

  → 

屋根の上に乗せる鳥伏間も、ちょっとお化粧して、梅の紋が目立つようにしてます。
瓦の設定なので、屋根の色と違うために、塗装屋さんが塗りやすいようにと、ビス留めにしています。

  もぐりこんでビスを固定してるジェロ

ウチに来る前は、防水屋さんにいたジェロなので、コーキング作業は得意ですのな・・。
鳥伏間もビスで固定してから、透明のコーキングをしています。

  グルッとこんな感じに

全部鉄で出来ているので、スキマなんかも、透明や白色のコーキングで仕上げていきます。
こういう細かい作業も、屋外に置くので、後々に重要だと思うのですがの・・。

  屋根は透明のコーキングで

鉄板が薄いので、全周溶接をすると歪みが大きく出てくるし、出来ない箇所も多いのですわの。
そういうところは、徹底的にコーキングしていたジェロ君ですわ・・。

  塗装にあわせて白いコーキングで

屋根に瓦を乗せたらこんな感じです。
・・エエかんじやな・・・そう思いますがの・・・。

 

あとは現場での取付作業で・・・と準備は出来ましたわ。
寒いけど、何とか頑張ってこよう・・です。



 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装も完了 | トップ | 設置の様子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?? (あんこ♪)
2011-12-11 19:59:17
明日、明後日取り付けなん??
イヤ~~早く、見に行きたいわん^^

けものんさんの飾りがとってもきいてていいわ~~
楽しみ楽しみ♪
返信する
出張やで~ (ぼってん)
2011-12-11 22:09:11
小田原やけど。くすん
途中下車しちゃおかな♪

へえ~ へえ~ すごいやん。
ワクワクしますね~。
これに格子の朱色が来るのね。
私がニマニマして、とうするんやろ(笑)
返信する
もう取り付け? (zhaaap)
2011-12-12 00:38:24
もう出来たん?明日取り付け?

取り付けるところも見たかったけど!

出来あがって、お参りに行った方がいいんやろかなぁ?

楽しみだぁ!
返信する
あんこ♪さんへ (けものん)
2011-12-13 17:26:06
はい、月曜に取り付けてきました。
後始末作業でもう一度行くですが、何とか終了しましたで~~
時間があったら、ぜひぜひ見てやっておくんなはれ・・です。
返信する
ぼってんさんへ (けものん)
2011-12-13 17:27:59
ご夫婦で出張なんか? ちょっとした小旅行やな・・ひひひ
なんか面白いことあったらUPしてね
無事取付終了したでな~
いつか見ておくんなはれ・・ほほほ
返信する
zhaaapさんへ (けものん)
2011-12-13 17:30:00
はいな・・恐ろしい短納期の仕事でおましたが、無事皆さんに喜んでもらえたよ~~
近所の人も楽しそうにしてくれて、ほっと安心したわな~~
パパさんと見に行っておくんなはれ・・っすわ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天神さんの自動販売機枠」カテゴリの最新記事