けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

大阪駅

2011-05-03 23:23:48 | Weblog
今日は娘さんと、久々にお出かけです。
大阪駅のヨドバシカメラに、パソコンのケーブルとか見に行ってきました。
工場の要らなくなったパソコンを家で使うためにで、どうせやし・・と、大阪駅見物を兼ねてです。

  

↑の写真は、環状線のホームから見た景色・・。
なんじゃか・・もう・・近代的ゆうのか近未来的ゆうのか・・スゴク変わってました・・。
ただでさえややこしい駅周辺や地下街が・・もう迷路・・。
一人やったら、じぇったい無理、娘さんについて行くのが精一杯で大変でした。

↓の写真は、伊勢丹のオープン一日前の優待客用の列・・。
パンダかジェットコースターの列みたく・・すごかった。

  

テレビのニュースでもやってましたが、大阪駅はデパートとかの新装オープンのラッシュだそうで・・。
今日はオープン前日と言うのに、まあああ~スゴイ人・人・人!!!
皆、いろいろ情報ツウなのねえ・・いうか、自分が疎いのやろうが・・。
どこに行っても、人が多くて・・もう・・。

ヨドバシカメラが目の前やのに、横断歩道が無いから、地下街にわざわざ行かないとアカン・・て、どうなんやろ。
上がったり下りたりで、方向感覚も何も分からん・・みたいなでした。

  

何するのも、どこ行っても、人が多いし・・歩くのも早いし・・。
めったに乗らん電車に乗っても、朝のラッシュみたいに満員で、座るのなんか無理で、なんか・・。
電車が来たら走って乗るのですが、別に休みやし次のでエエやんって、自分は思うタイプで、怠けもん?やです。

札幌駅も綺麗になったとか、大阪駅もホンマ変わりましたよ・・。
とにかく、休日らしい?一日でした・・仕事より何か疲れました・・はい。


 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

今回の地震についての色々な情報がまとめられてます → こちらから



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日は | トップ | 休日の電話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zhaaap)
2011-05-05 01:15:38
大阪駅、ややこしくなりましたね。屋根なんかつけて、空が見えにくくなりました。大阪らしくないと思うけどね。当分は素通りして、うろうろしないことにしてます。待ち合わせ場所とかも、変えないといけないような気がします。大阪駅東口待ち合わせで40年の、おばさんは、ついていけないような気がしています。
返信する
ややこしい (けものん)
2011-05-05 14:09:35
zhaaapさん
なんか違うトコみたいやったよ・・
大阪らしい・・雰囲気は無いし、なんか・・わからん
セカセカ歩いてんのが大阪らしいんかな・・とも思ったよ
zhaaapさんみたく、お花めぐりとか行きたかったわ・・
写真・・じょうずですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事