けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

熱中症対策で

2012-07-25 23:00:00 | うちの人達

何じゃこの暑さは・・・。
そんな夏らしい? 猛暑な日々が続いてます。

 

今日は、お客さんが用意した運送屋さんが来て、やっとの出荷がありましたわ。
4トン分の スプライト スプライスプレートの出荷。
荷台の半分も場所はとらんのですが、4トンは4トン。
積載重量順守で、関東に向けて、暑い中大汗かいて積み込みしてくれた運転手さん・・宜しくお願いします・・・です。

 

そんな暑い日が続く中、出入りの仕入れさんの、「ノルマがキツイんです・・」の言葉に負けて・・。
お付き合いも大事!で、買うことにした 「クールタオル」という代物。

水に濡らして首に巻くと、あら~~ずっと冷たいじゃない!? なタオルだそうで・・・。

全員分購入(激安やし) ウチの工場の、熱中症対策としましたわ。


 


しかし・・。
高齢者のよくある考えか? 貧乏性か?
勿体ないから使わん・・・そんな爺さまもいたり・・・。

せっかく買ったんやでのお、使ってくれよ・・・・ですわ、ひょひょひょ。

 

小夏ちゃんも、今は毎日出勤してて、元気でやってます。
忙しい時は、かまってあげれんのですが、屋上のハトを見てたり・・それなりに良い子でやってます。
・・・噛むし、ヤンチャは相変わらずですが・・・・。

まだまだ、これから暑い日が続くですが、皆さまも暑さ対策して・・・頑張ってです。




 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年後の様子 | トップ | 小夏旋風で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人さん (あんこ♪)
2012-07-26 08:46:15
が、営業で入ってくるとすぐ情けをかけたくなる・・・(汗)
「息子なら・・・」と思ってね。
ノルマのある仕事ってキツイですよね~

私は昼夜、戴き物に入ってた保冷剤をタオルに巻いて使ってます、ほんま貧乏性!
今年こそ、可愛いのん買おうと思うんやけど(大汗)
返信する
Unknown (おたふく)
2012-07-26 14:48:04
連日の暑さの中、工場の高齢者の皆さんガンバッテはりますね。

さて、小夏ちゃんの様子を毎日i子から聞かされて、なんと面白い強烈な子猫なんやろうと感心です。

i子がゴムの指サックをやると、大喜びして、
いつまでも小さいサックを両手で、もて遊んでたそうで、その内、サックを何処かに隠したらしい。

気に入ったらしく何処からか、持ち出しては遊び、また隠す、てなことで、サックの代わりにと他の猫じゃらしを見せると、サックを片方の足で押さえつつ、もう片方の足でじゃらしを、てな具合で、なかなかの知能犯ニャンコらしい


そこで、替え歌
山本リンダの“どうにもとまらない”


小夏を信じちゃ  いけないよ
子猫のくせして  ヤンチャなのさ
いつでも事務所で 悪さして
飛びつき咬むのが 好きなのさ~

きょうはゴムの  指サック
両手でもみくしゃ 飛びまわる
それでも やさしい あの人が
もう一つ 指サック あげようか

ああ たまらない ああ くせになる
はじける ゴムの 指サック
ああ 隠しては  また 持ち出して
もう どうにもとまらない



見に行きたいけど、強烈な咬みつきにあいそう
返信する
あんこ♪さんへ (けものん)
2012-07-26 22:49:39
そうですよね、我が子とダブる・・
わしも、若いネエちゃんのお仕事姿を見ると、つい考えますわ
まあ・・・
本人らは「一緒にせんどいて!!」やろですが・・・。
保冷剤!! これは重宝しますよね、ウチも愛用です、ほほほ
返信する
おたふくさんへ (けものん)
2012-07-26 22:52:16
今日もな、引き出し開けた瞬間に、指サック・・・盗られたわ
明日、iさんが困るんちゃうか? ちゅう行方不明になったです・・・・・・ふっ。
替え歌絶好調やねえ~~~~
わしもそのうち・・・・やでな、うひょひょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの人達」カテゴリの最新記事