けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

医者嫌いのTちゃん

2010-11-19 20:19:35 | うちのスゴイ爺さま達
こないだの、運送業者が引き取りに来て出荷の製品。
にゃんと・・客先の設計ミスで再加工・・・って、なんやそれ (+_+)
慌てたお客さんからの必死のお願いというか・・・のお・・。
又、大慌てで・・やらなあきまへん (T_T)
ワシャワシャの、こんな時に限って・・こういう事があるのよにゃ (-_-;)

 去年作った鉄のリース

それでと言うか、気分転換にというか・・クリスマスが来る前に・・。
去年作った、鉄のクリスマスリース、工場の入口に飾って模様替え。
もう・・アレからそんなに、日にちが経ったのかです。

こんなの作ってたほど暇やったのやからにゃ。
忙しいのは有難いと思わんと・・ (-_-;)

  熔接中のTちゃん

ウチの工場の爺さまの中で、一番の頑固職人のTちゃん。
最近、重い腰をついに上げて・・歯医者さんに通っております。
わし以上の医者嫌いで、いつも酒と気合で、病と闘うTちゃんですがにゃ。
ついに痛みに我慢出来ず・・歯医者さんへとなりましたわ。

先週末は一本抜歯、本日は2本抜歯・・って・・スゴイ (+_+)
抜いたその日から、消毒やと、酒を飲んでるのもスゴイが・・。
それほど放っておいたということで、すごいスピードで抜かれてるのにゃ。
なんでも歯医者さんに「ここまで放っておくなんて。」と怒られたようで、
ついに、入れ歯への道にと進んでいきます。

  ランちゃんのビックリ顔

しかし、ここまでにはイロイロな経緯があったんですわにゃ・・。

ある日、ちょっと元気の無いTちゃん。
一人暮らしなので、家族代わりやし、心配で聞いてみると・・。

Tちゃん 「最近、歯が痛くて・・モノが食べられへん。
      元々、歯が悪いから丸飲みなようやけどなあ・・。」

わし 「歯医者行っってみたら?」

Tちゃん 「留守が多いから、新しい保険証が届いて無いのやな。」

わし 「・・・遅刻していいから、役所に取りに行って来てよお」

・・で、保険証は無事、貰いに行ってくれたんですわにゃ。
それでも・・痛いのに、なかなか歯医者に行こうとしない (-_-;)

わし 「歯医者・・行かへんの?」

Tちゃん 「時間がかかるし、怖いし・・。
      それに胃も痛いし、なんか体調が悪い気がする。
      どうせもう歳やから、そのうちポックリとか・・へへへ。」

わし 「・・・また・・すぐに、そういうことを言ったらアカンよ。
    それに、食べモンを丸飲みしとったら、胃も悪くなると思うよ。」

Tちゃん 「・・あっ・・そうか・・も・・なあ・・。」

・・で、翌日には・・早速、歯医者へ行き、いきなり抜歯にと・・。
もう入れ歯にせなアカンようで、それには相当日数もかかるとか (+_+)
わしも医者嫌いですが・・さすがにここまでは・・。

一人暮らしだと家でとか、こういう会話も無いからかのお・・ (-_-;)
一緒に働いて、いろんなことに関わった以上、こういうことも見なアカン。
まあ・・工場の爺さまらは・・家族のようなもんかも・・。

これからの入れ歯の日まで・・、
途中で挫折せんようにも・・見張らねば・・ですにゃ。


もう一人の頑固もん 
ジジも医者嫌いなんですわ (ToT)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲げも難しい | トップ | イナゴの佃煮と瓢箪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しますm(_ _)m (あんこ♪)
2010-11-20 10:47:44
昨夜はご訪問ありがとうございました!
で、遊びに来ました~
ってみたらTちゃん??私って思いましたわ
私は医者嫌いではないですが、大抵病院に行くと即手術って言うのが多いんです~
痛みに強いというかいわゆる鈍感??
は大事ですよね、ちゃんと見守ってあげてくださいね。

うちもも色んな人間もいますよ

返信する
こちらこそ・・ (けものん)
2010-11-20 16:38:54
あんこさん
わざわざ・・ありがとうございます、うれしいです!
ぶんこさんのブログで拝見して、早速お邪魔しましたが・・。
初コメントは、なんじゃか勇気が入りますわにゃ (+_+)

<うちもも色んな人間もいますよ>

・・それは、すっごい楽しみです !(^^)!
旅行の他にも、楽しみに見ますで~
これからもよろしく、頑張ってください m(__)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちのスゴイ爺さま達」カテゴリの最新記事