けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

オホーツクの流氷

2011-02-20 17:04:09 | Weblog
今日は数人出て仕事してますが、わしは途中で獣医さんに…。
もともと皮膚の弱いかりんちゃん、最近少し再発?の様子でして…。
当分は、娘さんも一緒に、獣医さん通いになるかもです (T-T)

ペットショップで皮膚病のため、格安の状態で放置されてた犬のかりんなので、
こういうことは覚悟して飼ったのですが、大変ざんす・・ (T-T)
最近は自分の体調も悪いし、仕事もあるし、かりんも・・で、えらいこっちゃですにゃ・・。

   旭山動物園のシロクマ

かりんと仲良しのiさんは、木曜日から三泊四日の北海道旅行に行ってます。
メールで、シロクマの写真と流氷の動画を送ってくれました。

  オホーツクの流氷
  

わしは、10年も札幌に住んでたことがあるのですが、道東方面には行ったことが無い。
流氷も一度は見てみたいもんです。
明日から、iさんは再び出勤ですが、北海道の話・・楽しみです (^^)

もうずっと休みが無いような日々ですが、忙しいと休みでも家でこもってしまいますが・・。
休みに行ってみたいなと思うのが、最近はなじぇか?動物園でして・・。
ゆっくり動物園に行って、いろんな動物や、サル山・・見たいなとか・・思います。

札幌の頃は、小さい娘さんを連れて、いろいろ行く中で、市内の円山動物園もよく行ってました。
おサルとか、熊とか、長いこと見てても飽きんし、面白いです。
・・動物園でも、笑いの神様がおり? めったに無いような経験、変な出来事もいっぱいありました・・。

そんな中のひとつで、外国のありがたい「コウモリ」が、展示されてて、見てたんですが、
娘さんと並んでコウモリを見てると、絵に描いたように逆さまにぶら下がってる一匹が、
急に伸びをして 羽みたいな部分を大きく広げたんですにゃ・・。

その時、「あっ・・!!」 と、思わず声を上げてしまったんですが・・。
コウモリの羽みたいな部分、皮膚・・なんやろうけど、「穴」が、開いてたんですにゃ・・。

  

・・皮膚みたいな部分に「穴」って・・どうよ・・の、ビックリでしたが・・。
その後は 長いこと粘って見てたんですが、二度と伸びはせず・・で。
今だ・・ホンマに不思議ですが どないなんか・・。

ウチの工場、ゲゲゲの工場らしく 二階にコウモリが住んでるようなので、
いつか捕まえて、調べてみたいもんだと・・思います・・ (^^;)


かりんちゃん、検査中ですが・・ 
皮膚炎の他に耳血栓とかいう病気らしいです・・ (-_-;)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くようになれば・・ | トップ | 天井クレーン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ぶんこ)
2011-02-20 18:36:29
けものんさん、体調は大丈夫ですか?
もの言わない子の病気も気になりますよね・・・
お忙しとは思いますが隙間を見つけて、要領よく休んで下さいね。

うっかり破れ穴を公開しちゃった「ありがたいコウモリ」。
そりゃバツが悪かったやろうねぇ~
意地でも広げへんわ~
返信する
Unknown (zhaaap)
2011-02-21 01:28:01
かりんちゃんの病気、早くよくなるといいですね。耳血栓?初めて聞きました。Iさん、北海道か!いいなあ!どんなずっこけがあったか?また、話が楽しみ、楽しみ!
返信する
大丈夫ですか? (daisuki-johnny)
2011-02-21 15:11:17
けものんさん、毎日お忙しそうですが大丈夫ですか?
かりんちゃん、どうですか?可哀想ですね。。。

札幌は暖かくなってきましたよ♪所々でやっと雪の除雪が始まり道がスッキリしてきました。

先週娘のテストも無事に終わったかと思ったらバレンタインのチョコ作り、部活の試合と続き私もわしゃわしゃでした(笑)

動物園いいですよね旭山動物園は2度行きました。目の前で見る綺麗なシロクマの泳ぎ、ペンギンの可愛さに感動でした

去年は円山動物園にも2度も行ってしまいました。双子のシロクマ、双子のユキヒョウを見に可愛かったです~~

ユキヒョウを見に行った時は大雨だったので、来ている人も少なく、もう~見放題!しかも大雨だったので屋内でネコ科の迫力ある食事風景をガラスを隔てて、本当に目の前で見る事が出来、ネコ科大好き親子はず~~~~っと見てました(笑)昼ねをする所までも(笑)
今は、象さんが居なくて寂しいですよ。。



返信する
お大事に・・・ (あんこ♪)
2011-02-21 17:45:12
人間と同じで歳行く度に弱いところにくるようです・・・ってかりんちゃんっておいくつやっけ?
先代の秋田犬も健康だったのですが、やはり皮膚病に年に一度はなりました。動物は喋れないから可哀想ですね・・・

けものんさん、あまり何でも根詰めないでね、疲れがどこかに出てしまいますよ(って性根入ってない私に言われてもね

今のうちのあんこ(秋田犬)に似ているからシロクマ見に行きましたよん。大好きです
返信する
すんません (けものん)
2011-02-21 19:07:55
ぶんこさん
わしは、少し体調言うか、ちょっとだけ調子悪いですが、大丈夫ですで~
かりんは、当分通院です・・ (^^;)
まあ・・耳のほうは様子見ていくみたいです。

ありがたい破れコウモリ・・。
あんな皮膚に穴開いてて大丈夫なんか・・
不思議な出来事でした・・  (^^;)
返信する
むずかしいねえ (けものん)
2011-02-21 19:10:27
zhaaapさん
何か耳の皮下組織に血が溜まるらしいです
掻くから余計・・・だそうです。
当分、血抜き!!しながら様子を見るそうです・・

iさんのずっこけ話・・どやろ~~~~ ほほほ  (^^;)
返信する
なんとか~~~ (けものん)
2011-02-21 19:15:57
daisuki-johnnyさん
なんとか・・です・・すんません・・
iさん、旭山動物園、良かった言ってました。
わしは、円山しか行った事無いですが、楽しかったです
広いので歩いて動くの大変ですが、動物園は楽しいですよね
こちらは天王寺動物園がありますが、久しぶりに行ってみたいです・・そのうち・・
桑園のお馬だけの動物園?にもよく行ってました・・・
・・って、子供連れて・・どうよ・・ですにゃ・・ほほほ  (^^;)
返信する
もうすぐ4歳 (けものん)
2011-02-21 19:19:29
あんこさん
生まれつきの皮膚の弱い犬で・・かわいそうです
このままでは、又夏は丸刈りのかりん・・です  (^^;)

わしは、まあ飽き性なので、性根もあかんたれやし・・
根詰めず、ぼちぼちと、これでもやってますで大丈夫です ほほほ
怠けもんは強し・・です  (^^;)
返信する
おはようございます(^o^)/ (ちまいです(*^^*))
2011-02-22 07:36:25
カリンちゃん、可哀相に…
痒みも伴っているのかな…?
しばらく病院通いとなると、けものんさんも娘さんも大変ですね…>_<
カリンちゃんのご機嫌もいかがかしら…?

けものんさんも、体調はいかがですか?

シロクマさん、可愛いですね♪クマもパンダも可愛い…動物は本当可愛いですね^^
側で見てみたいものです。

オホーツクの流氷…自然の力強さを感じますね!
氷を割りながら進んでいく様子が音でよく分かりました。
でも寒かっただろうな…

花粉やら黄砂が飛び出すと喉も目もやられるみたいで…昨日から喉が痛いです@_@
けものんさんは金属アレルギーは大丈夫ですか??
 ̄○ ̄;
返信する
なんとか (けものん)
2011-02-22 18:53:36
ちまいさん
ありがとう・・様子見ながらやね。
痒くて大変そうやけど、薬飲んで落ち着いてきたようやで
当分大変やけど大事な家族やしね・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事