けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

油断禁物・・怪我注意

2010-09-23 12:46:49 | Weblog
今日は大雨警報や竜巻警報で、大荒れの天気です。
それでも・・仕事です (T_T)
数人が来ていて、わしゃわしゃとやっています。

  作業中のU爺

昨日から、寅年のU爺も復活 !(^^)!
仕上げ作業の担当で、仕事が進んでいくので、皆で大助かりです。
不況の中、安定しない受注の日々を最低人数で何とかやってたのですが、
あまりの短納期の集中した受注なので、思うように進まずに苦戦。
新規仕事も多く、慣れない製作は倍くらい時間がかかります。
そんな中で、皆がいっぱいいっぱいだと・・ミスも増える (T_T)
暑さもだいぶマシになって来てるので 高齢のU爺に声をかけたら、
喜んですぐ来てくれまして・・感謝ですにゃ。
新人さんとは違う、勝手知ったる・・なので、スムーズに進んでます。

 

昨日はお客さんのとこに行き、打ち合わせと納品。
新製品の試作にも関わっているので、いろいろ・・製作の検討です。
人様の命に関わる製品なので・・うまく行けば、皆の自慢です。

最近に納品したタンクは、素晴らしい出来と誉められましたにゃあ・・。
・・さすが・・ウチの爺さまらは・・スゴイ !(^^)!
ちなみに・・、
そのタンクの旧型は コストダウンの為にと海外で製作してますが、
入荷のたびに不具合だらけだそうで・・。
手直しやなんやと・・毎回大騒ぎしているようです。
・・それでも、なじぇ?海外で作り続けるのか?・・謎ですにゃ・・。

 

この2日間は、朝も早く・・帰りも遅く・・。
この数週間はわしゃわしゃで・・・へろへろでした (T_T)

連休の間は、娘さんが旅行なので、かりんちゃんの世話というか・・。
一緒に寝ていて・・ベッドを占領され寝不足でと・・大変でした。
昨日も・・かりんちゃんのおかげで・・エライ目にあいまして・・。

ジジが、お客さんと出かけることに急遽なったので。
わしが、かりんちゃんと徒歩で帰ったんですがにゃ・・。
大型犬のアホ犬なので・・一緒に歩くのも大変 (T_T)

それでも、なんとか家の目の前に来た時、油断したというか・・。
タンク誉められて良かったにゃあ・・と、ボ~~と歩いてる時に、
よその犬に向かって、かりんがちょっかいを出そうとして・・
無防備なわしは、かりんの引っ張る勢いに負けて、手をつく暇も無く、
肩とアゴから倒れ・・、作業着のズボンもビリビリ・・にと (T_T)
スーパーマンのようなポーズで・・こけましたのにゃ (T_T)(T_T)

 足は血だらけアザだらけ

一瞬・・何が起こったのかも分からん・・ような。
ポケットの携帯電話の傷が、引きずられたのを物語ってるような・・。
ハッ!!と、振り返ったかりんは、それはそれは・・すまなそうな顔つきで、
賢く?お座りのポーズで・・倒れてるわしを見つめておりましたがにゃ。
・・今現在もすまなそうに・・目を・・あわせようとはしません (-_-;)

昨晩は・・もう痛くて痛くて・・あまり眠れずに・・ (T_T)
そのうえ、明け方からの雷がうるさくて眠れず、怯えた猫ら三匹が、
寝ているわしの上に避難してくるので・・余計・・痛い (T_T)

それでも・・エエ・・ネタが出来た・・などと・・・
お笑い芸人のような考えのもう一人のわしがいたりして・・ (-_-;)

案の定・・朝から爺さまらは大笑い・・ (-_-;)
それぞれが笑いながらも、年寄りの必須アイテム「湿布」をくれたり・・。
いつも思うが、なじぇ?年寄りは、湿布を持ち歩いてるのか・・・・・。
山のような湿布を貰い・・本日も仕事しております (T_T)

かりんは、丸坊主姿のサマーカットが、とても快適なのか・・。
猫らには嫌がられた腹いせなのか・・いつも以上にとても元気です。
パワーが有り余ってるような・・毛が長いと、動き辛いのかのお。
皆様も・・
くれぐれも・・油断大敵・・怪我に御注意・・ですにゃ (ToT)/~~~


雨もスゴイけど・・  

痛みも体中スゴイのにゃ (T_T)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休です | トップ | 痛いです »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (おんな侍)
2010-09-23 18:19:43
大変でしたね。
 忙しいときには なぜか けが人が出ます、  我が砦も 2月 トンでもなくいそがしかったとき 旋盤のベテランが 左手 旋盤に巻き込まれました。  救急車 警察  入院と 大騒ぎでした
本人が一番大変でしたが  仕事がなくて 安い仕事を 引き受けていたので 外注に 2ヶ月分 出したので 会社も 大赤字で
大変でした、
 とても 忙しい様子 皆さん 気をつけてくださいね。
涼しくなり 溶接の 皆様 よかった~~。
 お大事にしてください。
返信する
転んでもタダでは起きない!? (ぶんこ)
2010-09-23 18:38:09
いいことでも、災難な事でも・・・
何か起こったら、『ネタになる?』って思いマス・・・!
ブロガーの性(さが)っちゅうもんでしょうか!?

しかしみごとな擦過傷!
擦り傷ってぱっときれいにならないんですよね・・・
一日も早い完治をお祈りしてます!
お大事に!!
返信する
ありがとうございます (けものん)
2010-09-23 19:20:12
おんな侍さん
エライ・・災難でした・・。
かりんちゃんの事、大型犬なのに・・うっかりしてまして・・ (T_T)
そちらの様子はブログで見てまして・・・
怪我は・・本当に本人もまわりも、大変です
うちは 今のところ大きな事故は工場ではあまりないですが・・
小さい怪我は、やはり忙しい時ほど起きるので・・要注意してます
涼しくなってきて・・嬉しいです !(^^)!
爺さまらも喜んでます
返信する
性・・やにゃ (けものん)
2010-09-23 19:23:21
ぶんこさん
やっぱり・・・ネタやと・・性でしょうかにゃあ (-_-;)
今日は そちらのブログをお昼に見て・・
ちょっち・・笑ってしまいました
偶然にも・・・
お互い「転ぶ」テーマのようで・・
これも・・黒猫らのなせる仕業でしょうか?
では・・・そろそろ帰るです (ToT)/~~~
返信する
替え歌、出来た~! (おたふく)
2010-09-23 19:53:06
先ずは、カリンちゃんによる災難、痛かったでしょうね~
でも、打ち身と擦り傷で済んで、幸いでした。

ネタ切れかと半ば諦めてたところ、有った、有った、いいのが ほんのお見舞い代わりにご披露いたしやす。

フランク永井の“おまえに”変じて
   バカ尿の“ベンちゃんに”

そばに便所があるのに  なぜそこで~
だまってし~ては    いけないんだよ
べんちゃんのオシッコ  拭けるのは~
おなじところに     住んでいる~
わたしの他に~     誰も~ない~
そばの便所の中で~   すればいい~

返信する
なんと(--;) (シエロ)
2010-09-23 21:32:25
大変な…。大型犬は確かに…昔、ピレネー犬の散歩中、下り坂で猛ダッシュされ…転ぶと同時に2メートル飛んだ事があります。しかもわんにゃんイベントの大切な…人様からのお預かり犬で、顔面血塗れで車で追いかけた事があります。
2キロ先で捕獲。
ちょっとした油断が…(^^;ですね。今、ボクサー♀は長男が散歩しますが、気を付けておかないと!ですね。
子供達がまた「ギュイーン」の動画が見たいと言っております(^^;
返信する
Unknown (モカにゃん)
2010-09-24 17:14:26
けものんさん、怪我の具合はいかがですか?
痛みはとれましたか?
骨折とかにならんかったのが不幸中の幸いだと思わんとね。
美人の顔にも擦り傷が~。
爺様方は笑っておられたようだが、ことの重大さに気づいておられんようで。
大黒柱が入院にでもなったらえらいこっちゃで。
わしゃわしゃどころの騒ぎではないのにね。
お大事にしてくださいね。
返信する
ほほ~ (けものん)
2010-09-24 19:32:32
おたふくさん
替え歌・・又・・アップしといたぞ
皆さん・・脱力しながら・・喜んで頂けるかも・・
次の歌も・・・待っておるでな・・・

しかし・・
なんで便所にせんのかのお・・・ (-_-;)
返信する
あにゃたも? (けものん)
2010-09-24 19:36:27
シエロさん
やはり・・アナタも経験済みでしたにゃ・・
犬の急に引っ張るチカラはのお・・・
ピレネー犬なら・・そりはそりは・・吹っ飛ぶやろねえ・・。
子供さんも御注意ざんすにゃ

草履彫り彫りさんにコメントしといたよ~
シエロさんの紹介で・・て、なぜか?入れられんかったけど・・
不思議やにゃ???
返信する
痛いです (けものん)
2010-09-24 19:39:26
モカにゃんさん
心配さしてごめんなさい
痛いけど・・・大丈夫と思います・・
確かに、骨とか無事で良かったざんす・・。
爺さまらは笑いながらも・・
シップのぷれじぇんとやら・・
それなりには・・心配してくれてるよ・・多分 (-_-;)

かりんちゃんも、やっと・・
目をあわすようになって・・バカりんパワー炸裂してます (T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事