けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

2011-02-23 20:04:29 | 仕事
今日は天気も良くあったかいです。

昨日、↓ の写真の棚、税務署の帰りに見かけて拾ってきました。
お店屋さんのディスプレイ用ですが、店頭で「ご自由にお持ち帰りください」の貼り紙が・・。
すぐに、プーちゃんとジェロと・・頂いてきました。

   キャスター付き

在庫の小さい製品を整理する棚が欲しかった・・と、プーちゃんは喜んでおります。
・・って、材料はナンボでもあるので、作ればよいんですが・・なかなか時間が無い・・。
そのうえに、イザ作るとなると、凝る人間ばかりで・・。

とりあえず・・便利に使えそうです。
・・って、ちゃんと片付けるのでしょうか・・・ (^^;)

ウチの工場は、こんな感じで、貰ったものなどで、何でもまかなってますわ・・。
事務所でも、パソコンやファックス以外の、机や棚なんかも、頂き物ばかりです。
移転や閉店とかで要らなくなった スチール机やスチール棚とか、応接セットも・・。
工具や、備品類、ちょっとした工作機械とか、あの中古住宅並みの高価な溶接ロボットもやし・・。

流行の「断捨離」とは、逆行してますが・・ゲゲゲの工場やし貧乏なので、こんなもんです。
結構・・、なんでも手に入るもんで、助かってます (^^;)
・・って、日本は贅沢なんかも・・。

   明日の工事の準備

急な修理の明日の用意、完璧?かどうか出来たが・・行ってみな分からんですでの・・。
とりあえず、明日は四人で ちょっと小さい工事で 出かけてきます。


土曜も修理予定がやっと確定・・ 
お待たせばかりしてすんません ○○様 m(_ _)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納期と猫と | トップ | 雨にもあわず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2011-02-24 13:15:44
いやいや~!
必要なものを手に入れるんやから「逆行」じゃないですよ!

私は「断捨離」の「捨離」と「もったいない」の間で葛藤してます。(笑)
「断」して、いらん物を増やさないことが一番なのよねぇ
返信する
お疲れさま~ (あんこ♪)
2011-02-24 17:40:31
もう帰路でしょうか?
遠いところをありがとうございます
って私はどこの回し者??

「断捨離」すべて無理です~
いや~便利に使えそうな棚なら有意義ですやん
返信する
断・・か・・と (けものん)
2011-02-25 20:25:36
ぶんこさん
捨・離・・より、断は一番手ごわいですね
たしかに、誘惑がいっぱいで・・難しいです (T_T)
要らんもん、うごかんもんも多いんですが、いろいろ役立ってもいます
使っていく爺さまらもすごいです・・・・
返信する
どうも~ (けものん)
2011-02-25 20:27:48
あんこさん
無事終わりました・・
無人の100円みかんとかも、ゲットしました・・ほほほ
紀ノ川のSAで売ってたロールケーキ・・欲しかったです
仕事中と「断」しましたが・・後悔してます (T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事