けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

配達での楽しみ

2011-09-29 19:22:23 | 仕事
今日はトラックの助手席に乗って、ちょっと遠いお客さんの所に、大きなタンクの納品。
途中が「彼岸花」の名所なので、念願の花見? やっと出来ましたわ。

 

携帯の写真なので残念サンですが、だんだん畑のあぜ道にいっぱいあって、ホンマ・・ここのは綺麗です。
もっと群生してる、スゴイ場所もあるのですが・・上手に撮れず・・・。

屋上の彼岸花は、ここらで拝借したものです。
運転してるOさんが、ここで採ったとか・・いろいろ教えてくれたんですがの。
Oさんが気になってたのは、彼岸花よりも実ってる柿・・。
「わし、小さい頃から柿 盗るの 採るの好きなんですわ。」と・・・でも、盗ったらアカンよな・・。

週末に、もう一度配達があるのですが、もう花の見頃、終わってるかの・・。

 

お楽しみのもうひとつは、車の中でのお喋りもあるんですが、今日はもうひとつ・・。

  ガガさまのアルバム

CDを聞こう!!
そうハリキッたんですが、またもや残念サン・・。

トラックには、CDが聞けない・・ラジオとカセットテープ・・。
ほほほ、今時・・カセットテープって・・ガッカリ!!っすわ。

  こちらのサントラ盤も

とりあえず今、ブログ書きながら、パソコンで聞いてます。
エエ・・感じやな・・で、たまには見積もりしながら聞こうかな・・とか。
・・無理やな・・集中力無いから・・うん。

 

しかし、前も書いたんですが・・。
↑ の写真のガガ様は、やっぱり、バナナマンの日村・・そっくりやな・・な感想です。


 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

witH utmost Respect and All my support Always
 (心からの敬意を込めて皆さんを応援しています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急ぎばっかのYさんです | トップ | 忙しい時も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカにゃん)
2011-09-29 22:57:33
CD、聞きました?どう?いいでしょ~。
わし、朝から車の中でボリュームちょっと大きくして聞くんだわ。
そうするとすっごく元気になれるのよ。
ラテン系なもんで、こういった音楽が合うんだな~、これが。
血が騒ぐっちゅーか。
でもわし貧血でしかもちょっとかわっている血が薄いという貧血で
騒ぐような量がないんだけど。。。はっはっはっ。
彼岸花にはちょっとした思い出があってのう。
小学校2年か3年の時にテストで花の名前を答えるやつがあって
その時わしだけが正解だったのよ。
すっごくうれしかったのを覚えとるわ~。
それがさあ、なんでか知らんけど知っとったんだわ。(爆)
またなんかお得情報があったらお知らせするね。

返信する
ハハハッ! (あんこ♪)
2011-09-30 15:30:53
うちのトラック達もほとんどAMラジオ。
で、ついててもカセットですわ~~
もうカセットないでよ~~(爆)

日村さんとしか思えない一人です!
返信する
ムカデが!! (ぼってん)
2011-09-30 17:44:31
高速を走っている最中に、カセットの入り口(?)からムカデが出てきたのを、思い出した(笑)。

彼岸花、雨が降ると色があせて残念な事に。
今週末って明日?
大丈夫じゃないかい?
返信する
モカにゃんさんへ (けものん)
2011-09-30 19:14:14
気に入ったわ~~~ありがとうにゃあ。
食わず嫌い・・ゆうか、聴かず嫌いやったようで、ガガ様、聴いたらエエですわ~~
わしも、好きな曲はちょっとボリューム大きくしたりして聴くよ
朝一番は、まず好きな曲で元気を出す・・とかなあ
ラテン系ではなく、盆踊り系のわしやけど、こういう曲・・好きなんよ~~ほほほ
日曜は休めそうで、娘と彼岸花見に行こうかと・・
楽しみ楽しみ・・やさ~
返信する
あんこ♪さんへ (けものん)
2011-09-30 19:16:33
ほほほ、トラック・・いうのは、そういうもんざますわの・・。
仕事中なんやしねえ・・ふっ。
しかし、今時に反して、カセットに録音したろかい・・ですわ。
日村・・・この呪縛は解けませんでの、ひひひ
返信する
ぼってんさんへ (けものん)
2011-09-30 19:19:29
ムカデ・・それは、嫌やわ・・。
明日の納品は、中止になったわ。
でも日曜の休みに、見に行こうかな・・やで。
今日は、夕方前から雨やわ、自転車で帰るの大変ざますで・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事