けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

あほの血筋の証明2

2010-09-29 20:21:58 | Weblog
ワシャワシャしてますが・・少し・・落ち着いたような・・。
人数も増えたせいかもですが・・一段落のような・・。
写真のような製品も、あと少しで片付きそうですにゃ。

  たくさんの扉

涼しくなり、屋上の植物も、秋の雰囲気になってきてます。
かりんちゃんも屋上で、気持ち良さそうです。

このあいだ、雑草抜きしながらひょうたん君と イチジクの実の鑑賞。
「おお~、猫のお尻みたいや~。」と言うと・・
ひょうたん君、困った顔で笑っておりましたにゃ・・。

  イチジクの実

工場の水銀灯が切れたようで・・。
新しい水銀灯の電球がくるまで、少し薄暗いです・・。
老眼には暗いのはアカンので、早く届いて取替えてもらわねば (-_-;)

工場を見渡すと、前に作った鉄の蜘蛛が飾ってあるんですが・・。
よく見ると、蜘蛛の位置が昨日と違ってるような感じで。
う~ん?と見ていると、ジジが嬉しそうに横から話しかけてきまして。

  鉄の蜘蛛の巣

「気い付いた? たまに、蜘蛛の巣の棒、差し方変えてるんやで。」
「・・?・・」
「蜘蛛が動いたみたいに動かしてんねんで」
「・・?・・」
「誰も気付かんかったんや~」

なんと・・・・ (+_+)
この忙しいワシャワシャの日々で、ジジはセッセと蜘蛛の巣を毎日動かし、
いつ、誰が気付くかと・・・楽しみにしてたようで・・ (+_+)
・・あいもかわらず・・変わったお父さんです・・はい。

やはり、アホの親は・・やっぱりアホ・・ですにゃ (-_-;)

  クルクル回してるらしい

ところで・・
マキロンシューパー♪

昭和の子供の頃の、消毒液のテレビコマーシャルの曲ですにゃ。
スゴクしみ~る消毒薬しかない時に、しみない消毒薬・・。
このコマーシャルの曲が 子供の頃に印象深く残ってて、
怪我した時に、はじめて「シューパー」とかけてもらったら・・
ホンマにしみなくて・・とてもビックリ・・でして・・。
それから、消毒薬をつけるたび、「マキロンシューパー♪」と
唄ってしまう・・トラウマ・・ソングでしたのにゃ (^^ゞ

その他には 「ダンダ~ン、ボヨヨンボヨヨ~ン♪」とか・・。
これ・・何のコマーシャルやったんやろ? (T_T)

昔のほうが、歌謡曲でもコマーシャルでも、印象に残るものが多く、
今のように、いろいろ氾濫して無いから・・かもですが・・。

あの銭湯の桶に書いてあった「ケロリン」みたいに・・。
なんか、いつまでも残ってるもんって・・あるよにゃ (-_-;)


明日は・・ 
集金日とか、用事がてんこ盛りです (T_T)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ややこしい名前 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダ・ダ~ンは (かふかの里)
2010-09-29 23:31:37
ピップのCMだったと記憶している。
なんでか知らんけど忘れないですね ^^;

テレビはあまり見ないけど、最近見たCMで
いいなぁと思ったのは、SoftBank iPhone4の
シリーズもの

それと、最近は猫が出てくるCMが多くなったので
嬉しいですね (=^_^=)

消毒は、茶色の瓶に入ったオキシドールとアカチン
でしたね (>_<)

水銀が入っていたようで、あのテカリが懐かしいです (^^;)




返信する
ジジ様… (シエロ)
2010-09-30 18:50:21
なんともオチャメな…(^^;しかし…そりゃ気付きません…。
マキロンシューパー…ウチはずっとオキシドールでしたね。子供が生まれてから初めてマキロン買いました。
ダッダ~ン…確か外国のレスラーさんが泉から出て来る…覚えてます!
ケロリン(笑)あれ、子供ながらにすごい謎でした。

けものんさん、アメブロお引っ越しですか…。
アメブロは携帯オンリーで何でも出来る→簡単に観覧できるカジュアルさがありますが(私のブログもそうして成り立っております。)逆に、モカにゃんさんの言う、全国ネットそのもの的な…怖さもあります。
私が読者登録させて頂いてる、「オレと母ちゃん」さんは、群馬のブログ?グンブロから、アメブロにも書いていらっしゃいます。
今は併用しながら、グンブロ過去投稿記事を、アメブロにも投稿。
アメブロには個人メッセージ欄があり、そこで色々やり取りさせて頂き、グンブロで沢山の反響があり、アメブロにも手を広げてみたと聞きました。
それも、ありかなぁ…と思いつつ…使い勝手の違いが面倒ですよね(^^;
返信する
どうも (けものん)
2010-10-01 20:01:01
かふかさん
そうです・・ピップですにゃ (^^ゞ
思い出しました・・。

SoftBankの白い犬のお父さんの声・・。
北大路欣也さんですが・・
あの声は、なんか・・かふかさんのイメージです。

お会いした事ないと・・いろいろ想像して・・楽しめますにゃ
返信する
ジジ・・ (けものん)
2010-10-01 20:22:38
シエロさん
ジジは・・変わってるのにゃ・・。
おもしろいよ (+_+)

ケロリン・・あれは・・何?

アメブロ・・ありがとう・・参考にします
どうしよか・・考え中ですが・・
携帯での操作がやりやすそうで、写真とか・・。
引越しすると、今までの内容も移行は出来ないのが・・困ったような・・。
ゆっくり・・考えてみます m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事