けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

自転車に驚いた日

2012-08-24 23:00:00 | うちのスゴイ爺さま達
今日も暑い・・いつまでも暑いですが、何とかワシャワシャとやってます。
お盆休みも終わると、急ぎの仕事が又もや多く・・・苦戦してますわ。

 

金曜日は給料日、ひと月の経つのは早いもんで、あくせくやりくりしての、毎月同じのくり返しですわな。
ウチは現金でのお渡しなので、午後から銀行に行った帰りの出来事ですがの。

もう少しで工場・・・いうところで、対向車の様子がおかしい・・・。
大型のイカツイ感じのダンプが、何じゃかユラユラと走ってる様な・・・・。

なんじゃろ? と、こちらも運転しながらよくよく見ると。


 


あれは・・・・。
今日は休みのはずの、シルバーさんで元大工さんの、K爺さまでは!?

たまに見かけることのある、危ない感じの自転車が、まさか知り合いとは・・・ビックラでしたわな。

 

工場に戻ると、やはりK爺さまが来てたようで、来た理由はきゅうりの漬物。
iさんに作り方を伝授して、ご機嫌で帰ってったとか・・・。

K爺さまは見かけとは違い、マメな家庭的な性格の爺さまのようでして。
自家製のキムチやラッキョウ、ニンニク味噌なんかをよく貰ったりしたんですわ。

お盆前にもきゅうりの漬物を貰い、とても美味しかったので、休み明けに作り方を聞いたんですがの。
じゃあ、今度休みに教えに来るわとの返事で、わざわざ休みにまではいいから・・・そうなったはずなのに。

・・・・やっぱり来たのか・・・・。

 

留守の自分の代わりにiさんが聞いた作り方は、浅漬けのキュウリに焼き肉のたれを混ぜるのが秘伝だとか。
・・・やはり、こんな秘伝が・・・。

しかし、究極のB級グルメですが、確かにおいしかったんですわ、美味。

 

高齢になると頑固になったり、一本気?になり融通がきかんようになるんですがのお。
K爺さまも、そんな典型的な感じなんですわ、それ以外はひょうきんで明るい、可愛い爺さまです。

休みにまではいいから・・・そう言ったはずやのに聞いてなかったのかの・・・。

でも美味しい漬物は嬉しいし、わざわざ来てくれる気持ちは有難い、涙が出そうになるほど嬉しいですがの。
あんな自転車の乗り方で、もしも事故にでもあったら、違う涙を流しながらきゅうりを食することになるじょ・・ですでな・・。

・・・で、見てしまった限りは、今度の出勤の月曜日には、自転車の乗り方の講習でもしよう・・・。
そうも思った、有難い驚きの出来事もあった、今週の金曜日でした。

まあ、ウチはいろんな人がいて楽しいですわな、ほほほ。





 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんちゅう外交 | トップ | 溶ろける油 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカにゃん)
2012-08-26 11:51:33
あ~、わかるわ~。
それくらいの年齢の親とか身近な人がいないとわからんよね。
どんどん融通がきかんくなって頑固になるわ、えらいこっちゃで。
その上自分ではそれに気がついてへんのやで。まいるわ~。
でも、それが年を取るっていうことなんだね。
自分はそんな風になれせんわって思っとっても、年を取るとなってしまうんだに。きっと。
そう思って、なるべく穏やかにそれとなく注意しとるがね。
その場では「気いつけるわ」なんて言っていても、あっという間に忘れてござるで。
命に関わることは、もうちょっと気いつけてほしいよね。
何事もなく、元気に暮らすのが一番だもんね。


返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2012-08-26 20:55:30
K爺様だから、笑い話でもありますが危ないですねノロノロとですか?(笑)

似たお話が!本日ありました!
K爺様は左車線を走っているからいいですよ~
今日、大きな道路で(小道じゃないのよ~~)自転車に乗って逆走してくる爺さんが・・・(俺の道路)
恐ろしかったですー

きゅうりは、やっぱり焼く肉の味に
なりますか?
返信する
モカにゃんさんへ (けものん)
2012-08-26 23:18:17
うん、本人らは分かってない・・・ちゅうか、自分の変化には気づかんのかのお
どんどん頑固になっていくようで、たいへんじゃわな
言うと、年寄り扱いするな・・と怒るしのお
・・・・年寄りなんや・・・・って・・・・
元気で幸せに・・・の為にも、口うるさいオバハンに専念するざますわ・・・・ほほほ
返信する
daisuki-johnnyさんへ (けものん)
2012-08-26 23:22:17
おお、結構真ん中を走ってたわ。
雨が降りかけてきてたので、ちょっと早いペースながらも、笑顔!!ででしたわ・・・・・・・・・・。
たまに、対向車線の真ん中を走ってる人も見かけるよねえ、おそろしいでの・・。
キュウリ、ちょっとピリ辛の不思議な美味しさですわ。
夏向き?やでな、ほほほ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちのスゴイ爺さま達」カテゴリの最新記事