けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

仕事初め

2012-01-07 19:01:02 | うちの人達
一月五日から、皆も揃って仕事・・・早速ワシャワシャやってます。
この三日間は挨拶回り、年の初めの恒例・・ですわの。

五日は、近場を数件回ってご挨拶。
途中のお昼ご飯は、吉野家で「牛丼カレー」なるモンを食べましたわ。
おせちに飽きたらカレーもね! の、昔のCMのようですが、まあ美味しかったです。

ただ・・トッピングの卵に負けたか・・又も究極の腹痛が襲い、お客さんトコでおトイレ借りましたがの・・。
年の初めに又も・・・振り返ればコレで、全顧客様のおトイレを制覇したかも・・で・・。
運が付く・・というか、匂いつけ・・マーキングじゃわ・・と、開き直りですわの、ほほほ。

・・お腹が強くなるように・・・今年の目標の一つやな・・です。

  六日は神戸方面へ

今日は鉄工所以外の仕事で、納品も兼ねてのご挨拶。
数年前に工事をさせてもらい、自分はそれ以来の久々に行ったかもでして、懐かしいような。
その頃は早朝や夜遅く、この高速を毎日通ってた・・道中でそれを思い出したりです。

ここの社長さんは、震災の復興に一億寄付したとか、するとか・・・初めて知ってビックリ・・。
いつも見積もりも厳しい・・ ケチ しまり屋さんでして、いろんなことで有名ですが、
使う時は使う・・そんな立派なタイプなんだと改めて知りましたわ。
お金持ち・・いうのは、いろいろでスゴイもんですわの。

 

爺さまら、寒いですが皆元気にやってます。
旅行や遠出したような人はいないですが、休憩の時はお正月の出来事とか話したりしてました。

 

かわいそうなひょうたん君、年末から楽しみにしていた頂き物のお酒。
700リットルくらいの瓶で、さぞかし美味い大吟醸じゃろうと、ワクワクお正月を待ってたそうでして・・。
息子さんが来た時、さて飲むぞとグラスに入れてビックリ・・焼酎やった・・とか。
それでもそのままロックで飲み、悪酔いして怒られた・・・。
まあ、そんなこともあるよ・・・ひょうたん君やし・・。

新年会にはいっぱい飲もうね・・そうなぐさめながら、余興の「KARA」ダンスの特訓してます。
・・覚えれるのか?

  小鉄も元気です

発作の時は大変ですが、小鉄もその時以外は普通に元気です。
挨拶回りもひと通り終わったし、又・・ワシャワシャの日々ですわ・・。

・・ずっと休みやったら良いのにの・・ああ、それも困るかの・・ふっ。



 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事初めの初め | トップ | 宝もんゲット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシャワシャの日々・・・ (daisuki-johnny)
2012-01-07 20:29:27
えっ!!皆さんでKARAを踊るのですか?
「しょうわ時代」を想像中
それは楽しいー
新年会にお邪魔したいです

私もワシャワシャで年末、母と一緒に
年末・お正月の色々を買出し・・・
カゴ、一つ分お店に忘れて来てしまって
二人で大慌て!
電話したら、そのままあったんです~

何をするにも「良し!」と言わないとだめだぁ~(今年の目標?)
返信する
おはようございました! (ぼってん)
2012-01-08 08:35:09
マーキング?(笑)
ええねえ、真似してみよう。
お腹痛いのは、もうカンベンやけど。

そろそろ、震災復興の話しが出始めてますね。
本格的には夏以降らしいですが、今年もワシャワシャになりそうですね。
仕事があるのはありがたい事ですが。
返信する
daisuki-johnnyさんへ (けものん)
2012-01-08 17:05:38
あい・・ららら・ラララ~・・のあれですがの。
ジェロとプーは一年のお詫びの×ゲーム ちゅう感じで、ひょうたん君とわしも参加です
ただし・・・覚えられれば・・・ですわ
指差し確認・・・
わしも数年前からやってるよ~~
そいでも忘れる・・・・ってどうよ。
返信する
ぼってんさんへ (けものん)
2012-01-08 17:08:26
ウチは今年はまだ不透明ですわ・・
そちらは旦那さんの努力の甲斐ありで、羨ましいことですの・・ほほほ
マーキング・・
ほぼお客さんのトコでしておりますわ・・。
しかし・・・
運が付くではなく、運を落とす・・そうならんようにですわな・・ふっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの人達」カテゴリの最新記事