けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

嬉しい不思議な今日

2010-07-15 20:00:14 | Weblog
今日は、雨なのか?晴れなのか?・・分からん天気です。
工場におったり、お客さんとこへ出かけたり・・わしゃわしゃとです。
屋上の野菜は、変な天候の中でも、けなげに育ってますが、
ゴーヤが・・なんじゃか・・へにょへにょです (T_T)



お中元の季節なので・・何だか届きだしました・・。
しかし・・ウチは・・まだやったりして・・ (-_-;)
わしゃわしゃやからと言うのは言い訳で・・。
不況やし、どうしようかと悩んでたら・・ずるずると・・。
気持ちのものなので・・悩む必要も無いはずですがのお・・。
つい・・周りに・・感化されたというか・・ (-_-;)

大きい会社は、お中元お歳暮は要らないからね・・というような
葉書が来ますがねえ・・これは・・結構・・有難い時も・・。
でも・・本当に心から送りたい相手には・・ってありますしのお。
いやいや・・・ったく・・惑わされてしまったのは・・反省ですにゃ。



ラー油・・。
シエロさんのブログ見て・・ずっと欲しかったのですが・・。
ドコのスーパーにも置いてない・・ (+_+)
昨日の朝礼前に ボソッとファンキーに「欲しいのに無い」と話したら、
今朝・・「あげましょう・・。」と・・くれまして・・嬉しい !(^^)!
なんでも・・ファンキーには 手に入るルートがあるとか・・。
しかし・・その顔から「ルート」などの単語が出ると、
なんじゃか・・悪いもの扱ってるようなイメージが・・って m(__)m

時期?のマツタケ・・。
武闘派の仕入れさんから今日・・頂きました。
確か・・昨秋・・貰ったような気もしますが・・。
「ええ???いいよ・・いいよ。」とも言ったんですが・・ご好意で。
しかし・・ちょっち余計な?・・一言が・・・。
「お前は、俺が見込んだ奴やからのお。やるんや・・貰え。
 お前にキ○タ○が付いとったら、もっと応援するのに惜しいのお。」
・・って・・そげなもん、付いてなくても・・タマなど、いらん (-_-;)

 なんと・・ !(^^)!

シエロさんから・・。
おたふくさんと、モカにゃんさんと・・わしにと・・ !(^^)!
かふかさんは・・今回・・おっちゃんなので・・・パス・・。
オバハン四人の、愛があるから・・・エエんじゃ無い? わはは

わしのあほなブログを読んで下さってる他の方は・・
このような内容だと、不愉快な人もおるかもしれませんが・・。
知らんもの同士が、ブログ通じて知り合いまして・・。
ブログを通じて、お互い立場も違うけど、励ましあってるような・・。
こういう・・出来事もあるのかと・・・お知らせしたくての・・。
味気無いような現代で・・わしは・・とても嬉しいです !(^^)!

 これはベンちゃんペン

同じ製造業の方からも、今日・・初のコメント頂きました !(^^)!
以前の、おんな侍さんとか、ひいさんとか、包帯さんとか・・。
同じ業界の人からのコメントは、又・・違う別の嬉しさです。
あまり・・コメントしに行かないのは・・わしの悪いトコですが・・。

ランキングしてるのは、同じような人らと知り合えたらなというのが
一つの理由でして、順位(気には・・なりますが・・)よりも、
知り合い易いかなと、それが大きいのですが・・。
それでやはり・・コメント頂くと・・嬉しいです !(^^)!

今日は、仕事ではイロイロ・・大変ですが・・。
懐かしい職人さんが訪ねて来たり、嬉しいことがいっぱいあって・・。
たまにある、こんな事からも・・又元気が出て・・頑張れる気がします。


 にほんブログ村 企業ブログ 製造業へにほんブログ村
     ↑                ↑
** よろしかったら二つ ポチッと押して応援して下さい **
  おばさんの励みになっております・・ 

では・・もう少し仕事です・・  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパッタ取りの唄 | トップ | 今日はわしゃわしゃ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに… (シエロ)
2010-07-15 21:03:37
ブログの中でこうして知り合う…不思議ですが…とても皆様温かく(^ー^)いつも励みになります★ほんの…お礼です。
かふかさんっ…私はソコまで言ってないですよ(笑)サイズがなかったのです!サイズが!!(笑)
しかしオバハン同士なので、赤やピンクはやめました~( ̄ー ̄)♪いや、逆にそっちのが良かったです?ちなみに私のは赤の寅顔面です★一番オバハン(笑)
郵便送る時…食品を入れるつもりで「チルドでお願いします!」って草履だけ持ってって…。家帰ってから気付き…もう一度…荷物を開けて貰いました…。そして今…気付きました…おたふくさんと、モカにゃんさんへのメッセージカード…私の手元にあります…( ̄◇ ̄*)
返信する
なんと・・ (けものん)
2010-07-15 21:13:29
シエロさん・・
メッセージカード・・・・・
二人にもあったのですにゃ・・・・・・(T_T)
わしへのやつを・・コピーするかなとか・・なやんでたのに~~
さすが・・・お笑い母さん・・
やる時・・とことん・・やりますのお・・ (-_-;)
では・・帰るよ~~ん
返信する
Unknown (モカにゃん)
2010-07-16 00:42:43
シエロさん、ありがとうございます♪
気をつかわせてしまって申し訳ないです。
みなさんから貰いっぱなしで、どうしましょ。
なかなかめずらしいもんがないんだわ~。
なにかいいもんが見つかるまでもう少しお待ちくださいね。
シエロさん、メッセージカード、メールで送ってくれる?
なーんて意地悪は言いませんよ。ふっ、ふっ、ふっ。
返信する
はい… (シエロ)
2010-07-16 01:20:47
とことん…やりましたね…(--;)せっかくの…レターセット「鳩バージョン」だったのに(笑)←これはけものんさんには分かる(*≧m≦*)…あの…てんとう虫のワンコ服を見た日から…きっとセンスは似てるハズやと確信してました(笑)手紙だけ、も1回送っちゃいましょか…それとも「念」を送ります…うなされる?
ベンちゃんペンは…使う時片耳が異様な所へ行くのが笑えますね(^^;
ラー油…懐かしのブログ(笑)どうでした?ファンキーさん…勝手なイメージ…闇ルートですね!!(笑)
返信する
シェロさんへ (おたふく)
2010-07-16 19:45:39
可愛いビーチサンダル、ありがとうございました。 海老で鯛を釣ったようで、反ってお気を遣わせてしまいました~ 
でも、知らない者同士で、こういったやり取りも楽しい

コメントを見る限り、シェロさんは色々と体験豊富で、きっと好奇心も旺盛なんでしょうね

所帯染みてなくて、とても二人のお子さんがおられるなんて思えないくらい、感性が若々しいですよ。

これからも、面白いコメント期待してます
返信する
モカにゃんさん、おたふくさん (シエロ)
2010-07-16 21:20:15
あぁぁ~(^^;気を遣うだなんて!友達が草履彫り彫りしながら夜市やオークションなんかに出店してまして…在庫が余り過ぎてたのを、付き合いで引き揚げたんです(^ー^)園ママや子供の友達なんかにも配って回ってます★宣伝がてらです(笑)かえって…恐縮です(^^;
で…「念」は届きましたか?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事