けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

踏ん張って・・

2011-01-28 20:09:31 | 
朝から最悪の事態、パソコンが壊れました (T_T)
今日は今まで、復旧に手間取り・・・大変でしたわ。

朝に 電源をいつものように入れたんですが、ウィンドウズの「ようこそ」の画面から進まず、
画面が真っ青になったままで、わしも真っ青になり・・慌ててd○LLに電話して・・でした。

N○Cの時は、サポートに電話が繋がらず、応対にイライラで、それでd○LLにしたんですがにゃ。
今朝は運良く?すんなり電話も繋がり、とても丁寧な対応で 助かりましたにゃ (^^)
イライラして電話の説明を聞いてしまいますが、辛抱強い応対に、見習わねば・・・です。

とりあえず教えてもらい操作し、まだ瀕死の状態のようで、セイフティーモードゆうので何とか動き、
息の根のあるうちに、せっせとデータを移さねばという・・気の長い作業をせねばなりませんがのお (T_T)
それまで息の根が絶えんように、何とかパソコンに踏ん張ってもらわねば・・です。

  

何よりも困ったのは、最近の流行ゆうか「ネット経由の発注」のために客先と繋がってるので、
それを別のパソコンで行うために再インストールせなあかんし、資材さんに連絡したりで大変・・。
ネット発注の担当がこれまた怖い・・ので、本日一番の大変な作業でしたわにゃ (T_T)(T_T)
怖い・・言うたら失礼で、融通聞かんゆうか、博士系なので・・おちゃらけ人には、水油なだけですがにゃ・・。
それもやっとこさ、さっき終了 (^^;)

ネットやメールも、ブロバイダさんのサポートで、「リモート作業」というハッカーのような内容で
なんとか他のパソコンで しのげるようになりましたわにゃ。

元々、もう時間の問題かなと 外付けのハードに 日々の大事なデータは移してたので、
すぐ困ることは無さそうやし、あとは壊れた中のデータは少しなので、メールとかの内容をどうするかです。
U村君に 他のパソコンはネットワークにして貰ってたのも、幸いだったですにゃ (^o^)

おかげさんで、今日は仕事にならず・・溜まりに溜まったですにゃ (T_T)
明日から、瀕死のパソコンと共に、踏ん張らねば・・です。 とほほ
皆さんも、不意に来るパソコンの突然死・・くれぐれもお気をつけて・・ざんすにゃ (T_T)





また・・・ラムちゃんのドア開け逃避現場の動画ですにゃ。
こいつは・・なじぇか・・・日々、ドアに踏ん張っておりますわ (T_T)


おかげで危機は何とか最小で回避かと・・ 
お世話になった方、ありがとうございました m(_ _)m
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬は海鼠 | トップ | 鵜とマンボ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リモート操作 (かふかの里)
2011-01-29 00:24:59
私も以前インターネットが突然つながらなくなり
お世話になりました。

電話の相手から、私のPC画面が見えてて
勝手に操作が始まり、チャカチャカと画面が変わっていく・・・

不思議なというか、空恐ろしい気がしました。

便利やけどね (^_-)


返信する
Unknown (zhaaap)
2011-01-29 01:11:09
大変な一日でしたね。パソコンが壊れると、真っ青になりますね。我家も事務所も自宅もみんな、d○LLにしています。余計なものを入れなくていいし、値段もお手軽だし、値段のわりには、サポートも親切です。父ちゃんは、壊れたら、とりあえず立ち上げて、壊れる前の日の日付の状態にもどすのを、よくやっています。外付けにデータを移してあるって、さすがですね。私なら、このくそ急がしい時に、ついてないと、わが身の不幸を嘆きそうですが、さすが、けものんさん、辛抱強い!!
返信する
リモート操作! (ぶんこ)
2011-01-29 10:06:33
その言葉さえ知りませんでした・・・!
どうして先方に自分の場面が・・・?ちんぷんかんぷん!
ただ、空恐ろしいという気持ちは分かります。

隙間を覗いているベンちゃんが、
悲しいような可笑しいような・・・
男なら頑張れ!!王子!!
返信する
ふむ~~~ (あんこ♪)
2011-01-29 10:57:32
もう永年使ってるけど、まるでわかってませ~ん(自慢にならん)
で、うちの家族も誰もわかりませ~ん
壊れたら、ジャンジャンって諦めるのみ~
リモート操作ちゅうのんも初めて知りました。
次回は助けて貰えるんやろか・・・

とにかく、最後はちゃん達に癒されよう~
返信する
リモート (けものん)
2011-01-29 17:59:23
かふかさん
すごいですよね、画面が勝手に動いていて、カーソルがカチャカチャ動くし・・。
そりゃ、ハッカーとか、こんなんやったら出来るわな・・です (-_-)
思わず・・外付けハード、はずしましたわ
でも、おかげで、早く助かり・・便利なことは感謝ですね
返信する
ほほほ (けものん)
2011-01-29 18:03:29
zhaaapさん
電話の指示の通りに復元とかもやったんですが、あかんようでした (T_T)
再セットとか・・大変そうです
金がないので、新しいの買えんし・・での、外付けですで、貧乏対策ですにゃ ほほほ
さすがに最初は、くそ忙しいのに・・と、ブチ切れましたわにゃ (-_-)
返信する
リモートは (けものん)
2011-01-29 18:06:05
ぶんこさん
いちおうは知ってたんですが、初めてやったんで、びっくりでした
勝手に動く画面・・気色悪いですよ~
声は聞こえんのか・・とも思いましたが・・ (T_T)
べんちゃん、非力なシッコタレ王子ざんすにゃ
返信する
便利・・ (けものん)
2011-01-29 18:10:06
あんこさん
便利やけど・・気色悪いですね
なんか、違うときに勝手にはできんのかとか、思いますでにゃ
貧乏なので、セットも知り合いに頼んだりで、少ない出費で、乗り切ってますでな
猫の癒し・・時々は裏切られますで・・とほほです (T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事