けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

鉄のクリスマスリース完成!!

2009-12-22 19:42:03 | 鉄猫などの製作
鉄のクリスマスリースついに完成・・パチパチ・・!!



何とかクリスマスに間に合った・・
コレで一夜飾りにならずに済む・・ちょっと違うにゃ・・

やっぱり塗装は苦手なので金色スプレーで1色に・・
じゃがのお、かえってクリスマスっぽい気が・・する・・
・・って・・上手な言い訳・・ (^^ゞ

猫の周りのネジネジの正体は写真の「バンセン」です



コレは長いパイプやアングルというものを縛るものです
鋼材屋さんがウチに持ってくる時には材料を縛ってあり、
材料を使う時は 切断して捨てるのですが再利用・・
まっすぐに伸ばして 三つ編みにして熔接してます・・

工場の入口に飾ってみました



ぶら下げる為のチェーンぽい部分はやはりゴミっす・・
半自動溶接機というものの熔接ワイヤーです
写真のように たまに溶接機の中で不具合が起こり、
グチャグチャになってしまいます。
色が似てるので三つ編みにして又も再利用・・

   

ぶら下げていると 帰り支度の爺さまらがうるさい・・
「そんなトコはアカン・・盗られるぞ・・」・・と・・
それぞれが、ぎゃあぎゃあ言ってくる・・

・・・何じゃ・・ 興味無いふりしてたのにゃ・・?
・・結構気に入ってるのやにゃ・・ その様子は・・

・・歳とると素直じゃないからのお・・・うけけ



何とか無事に出来たような・・・
これまた、嬉しく楽しいですが・・・
・・どんなもんでしょ・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へにほんブログ村
  

ひつこいですが・・仕事もしてます・・  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリースの続きとし... | トップ | また流血と仕事なイブイブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカにゃん)
2009-12-24 16:04:53
こんにちは。
先日、宝船でおじゃました者です。
鉄のリース、ステキです。
私は鉄素材はあつかえませんが
フェイクのガーランドやマカロニなどでリースを作ります。
鉄素材の手作りは初めて見ました。
発想もユニークですし、できばえもすばらしいと思います。
盗まれなくてよかったですね。
返信する
うへへ (けもののおばさん)
2009-12-24 19:36:03
いつもありがとうございます。
そちらのリースも見てみたいです。
又機会があれば見せてください。
あっ・・変えっこしましょうか?
でも・・鉄やから・・重いかも・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄猫などの製作」カテゴリの最新記事