けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

自家製干し柿と梅酒

2010-01-30 15:43:05 | 工場の植物や生き物
今日の土曜は数名で仕事しています。
今週の残業で 数名の爺さまらダウン寸前・・
おかげで納期も守れたし、又来週、2月に頑張ろうと・・

その為の準備で 図面の仕分や手配・・
土曜なのに電話が鳴り 2件から新規の見積依頼・・
・・ぎうぎう・・ (T_T)
だから、ちょっち息抜きブログ・・でい・・

来週は お客さんで大きな会社の社長様が見学に来ます・・
・・ええ~~・・と 爺さまらは迷惑顔でしたが・・
そのため、今日は工場の中を片付けもしています

 ボロボロのドアもペンキで化粧直し・・

割れてたガラスを取替えて ペンキを塗れば・・まあ綺麗・・
って・・いつも綺麗にしてれば慌てんもんやが・・・
工場の美化計画も・・又 忙しくてストップしたしの・・

 ハンガーで干してた渋柿・・

年末に貰った渋柿がそろそろ食べごろやと・・
工場掃除部隊で駆りだされたHS爺とジジがニコニコと・・
「おいしいで~」 「甘いで~」 
と、食べろ食べろと・・・ 持ってくる・・

う~~~ 食べ物は粗末にしたらいかんがの・・
・・犬の横に干してたし・・鉄粉も埃も・・
あ~・・ジェロは干し柿は苦手ですって・・逃げてやんの (T_T)

 もう一つの梅の木 小梅

小梅の花もチラホラ咲き始めてます・・
去年は その梅の実で梅酒を作りました・・
今年も・・できるかにゃ・・

 

梅酒は・・アルコールやから・・消毒・殺菌、安心・・
コレなら喜んで飲むのに・・・
まだや、まだや・・と・・ジジがうるさい・・
いつ?・・飲むねん・・ (-_-;)

 タマは今年18歳になります

老猫も 工場の爺さまも まだまだ元気です・・

工場のインコのご夫婦に2世誕生・・
熱帯魚も卵を産んだ様子・・

1月最後の土曜日は なんだか平和に終わりそうです・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へにほんブログ村


土曜は工場で、毎週飲み会です・・  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車男のような感じかと・・ | トップ | 仕事と介護 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカにゃん)
2010-02-01 10:16:58
うちにも前“たま”ちゃん居ました。
でかいキジ白でしたが、タマちゃんはシャムが入ってるのかな。
18歳とは長生きですね。年取ると腎臓がやられることが多いので注意してあげてね。
返信する
たま・・ (けものん)
2010-02-01 19:13:18
タマは最近、ちょっともののけ姫のショウジョウのようになってきてます。
チビ猫3匹がウザいみたいで、「その猫・・食う・・」みたいな時があり、怖いです・・
でも大事な猫なので大切にしていきます
返信する
Unknown (モカにゃん)
2010-02-02 00:55:05
そうそう。だいたい年とってくると猫って妖猫になってくるらしい。
うちのたまも、私の枕元にすわって妖気を出しとったような。。。
私が苦しくなって目を覚ますと必ず枕元にいたもんね。不思議な動物じゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工場の植物や生き物」カテゴリの最新記事