けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

秋の休日

2011-10-03 20:14:30 | Weblog
昨日の日曜は、ひさびさのお休みでした。
秋の運動会シーズンなので、ジェロは子供ら、爺さまらは孫らの応援に、それぞれ家族孝行してましたわ。
H爺とタカヤンの二人の爺さま、応援に行った小学校で、バッタリ出会ったとか・・。
二人とも知らなかったのですが、お互いの孫が、同じ小学校だったそうです。
休日にそんなトコで会うのは、気恥ずかしいような・・と、爺ちゃん二人、それぞれ言ってましたわ。

  お得なお値段でしたわ

大人ばかりのウチは、ジジと自分と娘さんの三人、プーちゃんに運転手してもらって、泉南地方に出かけてました。
彼岸花とコスモスの名所・・という、Oさんのお勧めの場所に・・だったんですがの。
行ってみたら、彼岸花はボチボチで、コスモスの農園は、5年前に廃園とか・・。
ネットでも、関西の名所・・と載ってたのに~~、残念サンでしたわ。
産地直売所で、写真以外の野菜や果物の秋の味覚を激安!!で買って、まあ・・いいか・・と。

 

その後、ジジのお友達と合流して食事、せっかくなので周辺の岸和田城を見物に行ったりでした。
NHKの朝の連続ドラマ小説になるとかで、岸和田周辺はポスターやら宣伝が多かったです。
有名な「だんじり祭り」の時期なので、ハッピ姿の人も沢山見かけましたわ。

親子のように歳の違うジジの友達は、ここからウチの工場の近所まで、毎日通勤してはります。
大手の有名会社勤務なんですが、実家はこちらのほうで、最近まで国内・国外と転勤ばかりでして、
最終的に九州で家を購入して、最近は、実家のある大阪で、単身赴任・・Yさんと一緒ですわ。
・・サラリーマンのお父ちゃんらも大変じゃわ・・です。

高齢の親御さんが、昔からの農家を続けてるんですが、最近は体の調子が良くないそうで・・。
平日は会社勤務、休日は農家・・と、兼業農家な生活をしてますわ。
毎日、両親の食事も作り、自分の弁当も・・・・男の人でも、偉いもんじゃわ・・です・・。

  立派なお城でした

その後、泉南の海沿いの魚市場でお買い物もして、その後・・帰宅の一日でした・・。
しかし・・。
よく考えれば、岸和田城も魚市場も、その近くに普段仕事でもウロウロしてるわけで・・。
魚市場なんか、この間の炎天下の工事の現場のすぐ近所だったりで・・。
いかに、地元も知らないか・・ですな・・。

とりあえず、もうスグ結婚の娘さんとの、急遽な出かけだったんですがの。
花は見れんかったけど、まあ・・休みらしかったかな・・・で。
また、ワシャワシャ・・仕事の日々か・・の今週ですわ。


 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

witH utmost Respect and All my support Always
 (心からの敬意を込めて皆さんを応援しています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客の時 | トップ | 毎日の食事で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~ (ぼってん)
2011-10-03 21:59:15
もう、柿の時期なんやね。
時間が過ぎるのが早すぎて、恐ろしなるわ。
返信する
コメしないが見てますョ~ (素浪人Ken)
2011-10-03 22:50:51
いいじゃ~ないですか。大きくなっても、年をとっても親子で出掛けられるというのは幸せです。
娘さんのことも考えれば、貴重な一日だったでしょう。
計画を立てるような旅行じゃないから、どちらかと言ったら休養的なリフレッシュだから、行き慣れたところで、疲れない時間の過ごし方のほうがいいと思います。
Ken家の栗、毎日たくさん拾えます。
返信する
ぼってんさんへ (けものん)
2011-10-04 20:35:49
ひとつだけ、ぶよぶよの柿があったんよ、4個で200円
ジジが大喜びで、ぶよぶよ・・スプーンですくって食べてたよ
秋は美味しいモンが多いでな、ぽにょ・・・の季節やで、ほほほ
返信する
kenさんへ (けものん)
2011-10-04 20:39:10
ごめんね~、自分も見てますよ~。
久々のお出かけで、ちょっと残念さんですが、それなりに楽しかったかと・・。
自分よりも、ジジとの思い出・・今のうちに作ってあげたいなですわ
なかなか休まん、仕事ばかりのジジなので、こっちも大変ですわ
栗、いっぱいあっていいですね、ラタミさんの腕が鳴りますね・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事