けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

ウオッシュレット

2011-08-05 20:10:07 | うちの人達
今日は午前と午後に一回ずつ、「ゲリラ豪雨」のような大雨で・・大変でした。
午後のは特に雨がひどく、4時に終業組のO爺や、iさんもシルバーさんも帰れないほどの大雨で、
そのうえ、工場前の道路が浸水に近い状態になったり、雨漏りもひどく・・で、皆で慌てて防いだり・・。
仕事もわしゃわしゃですが、雨のおかげでもわしゃわしゃで、そんな日でしたわ。
しかし、気にせず黙々と溶接をし続ける・・殿爺とか、そんな爺さまもおりましたがの・・。

   殿爺はこの手摺に追われています

ウチの工場は、浄化槽のおトイレなので、浸水すると・・ちと、心配・・。
1Fのおトイレは、工場を買った当時は汲み取りでして、こんな大雨は溢れそうになり、冷や冷やもんでしたわ。
何年かしてから、人数も増えてきたので、1Fのおトイレと、2Fのおトイレを増築したりしたんですが、
2Fのおトイレは、大工さんのご厚意で、その頃の別の現場の住宅工事で不要になったという、
新品の「ウオッシュレット付きの便器」に、サービスでして貰えたんですわ・・。

いまだに洋式トイレが苦手・・という爺さまも、数人おるのですが・・。
何でか知らんが、ウチの爺さまらというか、男の人は・・結構、ウオッシュレットが大好きみたいです。
 「アレは良いで~」 「一度使ったらやめれんで~」 などと好評ですでの・・。

  

男の人の場合、お尻の恥ずかしいご病気をお持ちの方が多い・・・。
ウオッシュレット人気は、そのせいもあるようでして・・。
入院して手術・・になった人も多く、たまに「泣き笑いの入院生活」の話を聞いたりもします。
結構、面白い ・・笑ってはいけないが笑ってしまうような話も多く、飲んでる時なら大爆笑になりますわ。

そういう病院は、そういう人ばかりなので、入院生活はあけっぴろげな感じで、明るいそうです。
お互い、手術の前後に話を聞いたりしながら、いろいろ助け合う?そうでして・・。
特に手術後の最初のおトイレは、結構辛いそうで・・そのたび、お互い励ましあったりするそうです・・。

  

そういえば札幌の頃に一度だけ、女の子なんですが手術することとなり、一人暮らしの子だったので、
身の回りのものを届けたりとか、お見舞いに行ったこともあるのですが・・。
札幌でも有名なお尻の専門の病院だったので、入り口に入る時に、自分がその病気と思われるのでは・・、
などと、とても気になった思い出もありますわ・・・。

   豪雨の音に不安そうな小鉄

話がそれましたが・・・今日はとにかく、あっという間に空が暗くなり、ものすごい勢いの雨でした。
カミナリ嫌いのカリンなんかは、ゴロゴロ~と聞こえるたびに怯えて、iさんに甘えとりますわ。
そのたび、どこかのパパさんのように、犬猫優先の寂しい立場にと、自分がなったような気がしたりして・・。

最近は、ゲリラ豪雨などと、自分が小さかった頃には無いような、不思議なお天気が多いです。
異常気象・・いうだけなんかな・・と不安になったりします。
地震も頻繁にあるし・・どうぞ何も無いように・・と、ホンマ思いますね・・。
みなさんも、お気をつけて下さい・・。



 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

witH utmost Respect and All my support Always
 (心からの敬意を込めて皆さんを応援しています)
 

コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする