たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

ほっこり嬉しいサービス♪

2016年05月27日 23時00分44秒 | インポート
2016年5月26日(木)



 アフター5は昨日に引き続いて、今夜も女子会♪

 今日は、Eさんと♪
 Eさんはパンケーキがお好きなので、
 パンケーキが美味しそうなお店を、ネットで探してみた。

 そうして、“MEINA”というお店に。

 五橋交番の交差点、
 五橋交番の対岸にあった。

 メチャクチャ街中なのに、
 ちょっと奥まった立地だからか、
 メチャクチャ静かで、落ち着いちゃう所。

 先ずは、夜ご飯。と、
 私はハヤシライスを注文。
 うん。美味しかった♪

 サラダもスープもついて、
 1,000円を切るお値段。
 スープは、おかわり自由だし。

 そうして、
 お腹いっぱいになっちゃったのだけれど、
 少し落ち着かせてから、パンケーキに。

 さすがに1つは多いだろう、ということで、
 一人前を半分こすることに。

 そうしたら、
 ウエイターさん、
 お皿を二つ運んでいらっしゃって・・・
 あれ、間違って1つずつ頼んじゃった!?
 ・・・と焦ったら、
 「半分ずつ、盛って参りました。」って♪

 そうそう、
 食事の空いたお皿を下げて行かれる時に、
 お腹がいっぱいになってしまったのだけれど、
 少し落ち着いたらパンケーキを頼もうと思っていることを話したら、
 「結構ヴォリュームがありますので、お一つで宜しいと思いますよ。」と、
 ウエイターさんからも出た案だったのだ。

 何か、ほっこり嬉しいサービスだった。(*´∀`*)

 たっぷり3時間オーバーを過ごし、
 満足して帰り道。

 美味しかったし、お店の雰囲気も良かったし、
 ウエイターさんのお人柄も良かったので、
 きっと、また行くでしょう。w






最新の画像もっと見る

コメントを投稿