ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

隠された都

2013-09-26 | 旅行
今週から休日出勤が始まるので、久しぶりに平日休みを頂いてジムに行きました♬
大好きなプログラムに出て、お久しぶりのジム友達とおしゃべりして♪たっぷりリフレッシュ(*^^*)
とっても幸せです

先週は夏休みで、小さい頃から憧れていたペルーへ行って来ました。
マチュピチュとワイナピチュ、ナスカの地を、
遺跡巡りを毎回共にしている兄妹三人で堪能です



片道22時間の旅。日本からぐるっと半周
出発日が台風直撃だったので心配していたのだけど、なんとか1時間ちょっと遅れて飛んでくれました。

文字をもたなかったために未だに謎の多いインカ文明。
人類の歴史ですら謎だらけ。わくわくしますよね♬
スペイン軍から逃れるために隠されて作られた都は神秘的で本当に美しい



インティプンク、インカ道、ワイナピチュは思いの外、山登りという感じでハードでした。
インカの首都だったクスコは標高3600m、
マチュピチュも2430mと高地で体調管理むずかしかったです


クスコの街並みは統一感があります。


推定で今から1300~2000年も前に描かれたと思われる地上絵は、小型セスナで上空から鑑賞します。
何千年も雨が降らず、風も吹かない砂漠。
黒い石を避けてほんの少し掃いて地表を表しただけの線が、千年以上残っている。
ちょっと落書きちっくで、それでいて計算された幾何学模様。
自然とヒトの融合、単純で不可解。とても感動しました
ただ、小型セスナの旋回は思いの外、気持ちがわるくて…空中遊泳を楽しむ、のは難しかった...ρ(・ω`・*)


移動が長かったので道中は食べ道楽(笑)
セビッチェも串焼きも美味でした♪
始めての南米、気になる遺跡も自然もまだまだまだまだ
とても良い一歩目でした(*^^*)


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2013-09-26 10:17:18
生きた~い!
羨ましい!


そろそろ我が家に遊びにきて~(○´∀`○)
旅の話聞かせてよヽ(^o^)丿
返信する
なんという 景観!! (ニーニン)
2013-09-26 18:36:53
そーなんですよね。

この素晴らしい 景観をおがめるのは

それなりの 苦労があってのことなんですよね!!

ナスカの地上絵も その上に行かなければ

見れない物なのですよね。

セスナか~~

飛行機でさえ 心臓バクバクものなのに・・・・

んんんんんん・・・・

よほどの 覚悟が無ければ 無理っぽいかな。
返信する
To aiちゃん (ウメ)
2013-09-27 05:51:15
そうなんだよ!行きたいの(笑
ずっと行きたかったの(;_; 愛ちゃん家。
Lineで連絡します~☆彡
返信する
To ニーニンさん (ウメ)
2013-09-27 05:52:32
三半規管が弱くてすぐ酔っちゃうんですよね。私・・・。
でもいろんな経験ができて楽しい旅でした♪

今度ぜひぜひお家にお邪魔させてください♪
お話たくさんしたいです(^^
返信する
是非!! (ニーニン)
2013-09-28 21:14:27
いらしゃって 下さい。

昼間は 一人なので 退屈してます。

でも 来る前に ひと言下さい。

トイレ掃除くらいはしてないと・・・

そうなんです。

普段 あまり人が来ないと トイレ掃除も いい加減になってしまうのですね。

恥ずかしながら
返信する

post a comment