ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

世界遺産

2013-08-28 | 旅行
の富士山に登ってきました♪



スポーツジムに結構通っているのと、
本当に素晴らしい山岳ガイドさんのおかげで体力面は大丈夫でした♬

初日、悪天候と頭痛と吐き気がずっと続いて食欲も全くなくて、
かなり弱気になったんだけど、仮眠後の天候と頭痛の快復で
最後はるんるんで頂上に立つことが出来ました


精神的な支えというか・・・
ここぞという時にやる気をもらえる存在って大きいなぁと思います。
お互いに、どんな時も見方になれる人、何があっても助けあえる人
が居たら素敵(笑 なんでしょうね、人生(*^^*)


自然の力は素晴らしく、美しく•••
いろんな事を考えました。
地上3000m以上だと、空も星も太陽もがとても近く感じます。










山岳ガイドさん、恐ろしくタフで、なんと三日連続の登山なのだそう。
三日間ずっと、睡眠時間2時間くらいですよ
それでいて、ひとつひとつの仕事に全く手を抜いていなくて、
終始頼り甲斐のある優しくて力強い、知識も豊富な方でした。
いろんな仕事がありますね。すごくすごく好きなんでしょうね

キラキラして見えました。
最近ちょっとホレっぽい(笑



2009年にモーセの十戒で有名なシナイ山に登りました。調べたら標高2285mもあったみたい。





同じく2009年にペトラ遺跡にも登りました。
忘れもしない砂漠の炎天下。こちらも標高1000mあったようです。






長く大変な道の後には満点の幸せが待っています。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2013-08-28 09:43:47
ペトラ遺跡、めっちゃインディーがいそう!
行ってみたい遺跡の一つです(*^^*)
返信する
aiちゃん (ウメ)
2013-08-28 18:19:04
最期の聖戦の舞台だよね。
ヨルダンは死海文書も見られるし、遺跡も多くてホント見ごたえあったよ(*^^*)私もまた行きたいなぁU+266C
返信する
Unknown (ニーニン)
2013-08-28 18:43:35
諦めず 到達した者だけに与えられる

神様のご褒美ですね。

素晴らしい写真に堪能させていただきました。

でも 肉眼で眼に焼きつく景観は そんな物では無いんでしょうね。

自分には 到底得られない ものです。

アンタは エライ!!

PS  今日のマーシャル・・・先生 完全に イカれてました。  (@_@;)・・・・・・・
返信する
ニーニンさんへ (ウメ)
2013-08-28 19:16:08
コメントありがとうございます♪
悶々と悩む日常を打破すべくもがいて居ます。自然の治癒力は偉大ですよね。
写真、大好きなんです。自分の眼で見る事は大切にしていますが、記録としても記憶としても誰かに伝える時も大活躍!(^^)

マーシャルアーツ、出たいよぅ~( ; ; )
北斗の拳終わってしまいますね(汗
返信する
Unknown (ニーニン)
2013-08-28 23:16:17
9月まで ありますよ。

でも 先生の イカレ状態は どこまでいくのでしょうかいな?
返信する

post a comment