ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

街中へ散歩&友人と食事

2011-06-26 | 徒然
26日は5時過ぎに目が覚めて、朝から掃除と洗濯をしました。
今日もいい天気になりそう。

14時からオリエンテーションがあるので、
その前にお散歩がてら街中を散策しに行きました。
出かける前に母親とSkypeしたら、とてもきれいな音声で
外国だって感じがしませんね・・・ヾ(@°▽°@)ノ

7時30分頃出発、8時15分くらいについたので45分かかりました。
道中の家々や教会など



とっても素敵~っと撮影しながらゆっくり進んだせいもあります。
iPod Touchで道中、Wifiが使えるかもチェック
結構いろんなポイントでFonが使えます。迷子になってもこれで安心!!

写真の協会は中にも入れるみたい、ハリーポッターって感じですよね♪
今度ゆっくり行こうと思います。

お店について、いろいろ見よう~♪と思ったら、



日曜日は11時から開店。ほとんどのお店が朝はお休みなんだそうな。
さみしいものです・・・結構時間かけて来ただけにショック(゜◇゜)~
帰りに開いていた小さな売店で牛乳とカップケーキを買いました。

店員さんが親切ですごく感じよくて、少しお話しました。
一期一会って感じでよいですよね♪こういうの。

14時からオリエンテーションで学生カードを作ってもらいました。
FinanceのことやMedicalやHelthのことを伺ったのだけど、
担当の方々皆、私の年齢にびっくりしてました。
なんか結構はずかしかったです・・・
きっとほとんどの学生さんが20代前半なんでしょうねぇ(ー_ー)

15時過ぎに昨年同じ大学に渡英していた友人と会いました。
8月にはすべて修了して帰国するそうです。
24時間開いているスーパーや安いスーパー、大学の敷地内を案内してもらい、
食事を作ってもらったうえ、お土産までもらってしまった・・・
いいんだろうか(汗

久々のミゴレンです。肉や野菜もいれてくれておいしかった~♪
なんだか久々の満腹でした。ちょっとろくなもの食べてなかった・・・



その後大学内の池をや図書館へお散歩して別れました。
帰ってきたらキッチンで同じフロアに住んでいる人に会いました。
タイから来たそうです。とても感じのいい人懐っこそうな女性です♪

晩御飯を作ってました、チャーハンだそうです。
ご飯にさそってもらったのだけど、お腹いっぱいだったので断りました。
感じのいい人で本当によかった♪
明日の授業も同じみたいです。クラスがどうかわからないけど・・・

英語ってのは、本当に共通語なんだなぁとつくづく実感させられます。
いろんな国の人とたった1ヶ国語だけで話せちゃうんです、すごいですね。

今日もうれしいことたくさんでした。あぁ疲れた♪

最新の画像もっと見る

post a comment