ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

疑わしくは

2013-03-06 | 徒然
有罪、になっていると思います。
まだわからないことばかりなのに、実名も顔も素性もさらされて‥‥
本来は、被告人の利益になるよう罪を問えないはずなのに。
遠隔操作の記事を見かける度に、
いつか自分の身にもふりかかるような気がして恐ろしくて背筋が寒くなります。

以前見た映画の影響も大きいのかな、怖いところが蘇えっては考えさせられます。
• それでも僕はやってない
• 疑わしくは有罪 Guilty by suspicion (邦題は、真実の瞬間)

偏見のない目が欲しいです。

***

先日、お隣のお通夜と告別式のお手伝いに行きました。
わからないことばかりなので、
ご近所の皆さんは働き者でテキパキしていて本当に頼りになります。
それでも、葬儀社さんがほとんどしてくれるので、
することはすごく少なくなっているそうです。

実はまだ、本当に身近な存在がいなくなった経験がなくて、
想像することしかできないのだけど、
きっと覚悟や心構えは、いくつになってもできるものではないのだろうと思います。

最近思うことが多くて書きたいことはたくさんあるのだけど堂々巡りばかりです。
なんだか曖昧ですみません

最新の画像もっと見る

post a comment