ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

Coffee Time

2011-06-30 | 徒然
今日は授業がすご~く少なくて楽チンでした♪
クラスメイトが3人増えました。
サウジアラビア 2名とイタリア 1名です。

久々のアラビア語通じましたょ♪ びっくりしてもらえてうっしっし(^3^)
プレゼンの課題が出ました。最初はグループワークです。
4人でトピックを決めてリサーチ、来週プレゼンだそうです。
面白そうなグループになったのでちょっと楽しみ。

サウジ出身のRafifが中心地に住んでいるので、案内をしてくれるそうで
街に集まって日曜日にカフェでミーティングすることになりました。
結局、土日ともでかけることになっちゃったヾ(@°▽°@)ノ

朝食にご飯を食べました。こっちに来て初めてのお米です。
やっぱり細長いお米はパサパサしますね、丸いの売ってないかなぁ。


昨日スーパーでコーヒーを買いました。
日本から持ってきたドリップはあっという間に終了
ネスカフェを買うかかなり迷って、結局 Faretradeの安いのにしちゃいました。
とはいえおいしいです♪ 毎日タンブラーで3杯くらいのんでます。
だいたい、朝2杯とブログ書いている時です。あぁ、しあわせ♪(笑

昨日、口座開設した銀行


無料で開設できてキャッシュカード、クレジットカードがもらえます。
その上、日本に比べたら利率はめちゃくちゃ良いです、年率 3.25%
すぐに開設してよかった♪ 7月半ばには使えます(^^

エジプトの時も利率で毎月1000~2000円くらいついたんだよね。
大きいですよねぇ~。

今日も夕方から雨予報。昨日は小雨でした。今日もかな?
日本は相当暑いみたいですね・・・熱中症患者続出とか・・・

家の母が貧乏性な上に外出嫌いなので、かなり心配です。
節電のこともあるし、大丈夫かなぁ(×_×。
ぽんちょ君、家のことはよろしく頼むですm(__)m

家の皆が私は外にでてる方がイキイキしてると言うけど・・・
日本にいるほうが自分らしいと、自分では思ってますょ(笑

最新の画像もっと見る

post a comment