ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

2011-06-28 | 徒然
今日から本格的に授業が始まりました。
クラスは専門用語を学ぶために同じ学科の人が集まります。
中国人が4名、タイ人2名、日本人1名です。
ちょっとうれしいことに、明日からアラブ人5名が加わるそうな♪
ひさびさのアラビア語通じるかしら、ドキドキ♪

「教育学部」のせいもあり、結婚している人も2名いて、年齢層も上のよう。
よかったよかった、こういうの落ち着きます、とっても(^^
タイ人の女性は、とっても親切でいい人でクラスをまとめてくれる上
本当によく話しかけてきてくれて、楽しいです♪

午前中グラマーのテストをして、お昼ごはん。
ランチタイム長いの、2時間もある。
お弁当作って、持ってっていたけれど、部屋に戻って食べました。
パンにハムとチーズとレタス、トマトソースをぬってます。



朝は焼いたんだけど、昼は面倒なのでそのままパクリ。
ヨーグルトもつけました。お皿がないのでそのままちょっとずつ食べる。
これはラズベリー味。果実入っててとっても美味しい♪
今日ツナを買ってきたので、明日はツナトースト♪ひさびさの(笑

同じクラスのチィ(中国語の発音だと"QI"と書くらしい)は
別の部屋の子とホットポット(辛い鍋、熱い鍋?)を作ってました。
ひとくちもらったけど、ひぃ~~!!ヾ(@°▽°@)ノ

びっくりの、ひぃ~でした(゜◇゜)~

午後はボキャブラリー、語彙の時間でした。
大学の先生の階級とか、役割とか、比較的簡単なところでした。
でも朝の説明だと、3000文字リポートが3つはでるらしい・・・
覚悟しとかなきゃ(×_×

朝はスッキリ快晴だったのに、授業終了間近にゴロゴロゴロゴロ・・・
雷が鳴ってざーっと降り出しました。結構降ってます、今も。

昨日は最高気温が33度だったそうで、暑かったのにねぇ。
6月上旬にスコットランドで雪が降ったり、コロコロ天気に
先生も「なんなんぢゃぁ~」みたいな感じで言ってました。
先生方、面白い人ばかりです。

エジプトでも思ったけどプレゼンが上手だなぁと思います。
プレゼンと言うか演説?
大人数いても、皆でわっはっはみたいなシチュエーションがかなりあります。

雨だって知っていて、傘もあって雨靴まであるのに、
結局降られる、学内5分の距離といえど、結構降られました。
それが私です、はい、ウメ君なのです(ノ_・。



でも雨もいいね。なんだか。結構好きなんです。濡れなければ・・・



また学内のスーパーで買い物。
ツナと野菜と中国産のヌードルを買いました。
烏龍麺、ウーロン麺です、どんなだろ?美味しそうぢゃない?

野菜を入れて明日の昼にでも食べようかな♪

最新の画像もっと見る

post a comment