ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

まったり日曜日

2013-01-27 | 徒然
先週はあっという間でした。
今日は体調が悪いので久しぶりに家でのんびりです。何しよう♬ ( ̄ー ̄ )
ゲームしようかな、母と(笑

塾は今週から学年末試験対策です。
問題集ばかり、なんだか気の毒になっちゃいますね (・_・;
大人になって勉強するとモチベーションも高いし目標も目的も明確ですからね。
あの、"うわぁ(-_-)"って顔を見ると・・・休ませてあげたくなっちゃいます。

教育にお金がかけられない途上国では、
初等教育(小学校)だけ無料で受けられるところがほとんどです。
読み書きそろばん、必要最低限の基礎ができれば働けるわけです。
日本も学歴と生涯賃金の比例関係は崩れてきていますよね、
一生懸命することに無駄はありませんが、できればやりたいことに時間をかけてほしいです。

映画のレ•ミゼラブルを見ました。
日曜なのでさらに感慨深いですね。
私はエポニーヌとジャベールに感情移入していました。
ジャン•ヴァルジャンになりたいけど。
感想を書こうと思っていたのだけど長くなりそうなので、やめておきます。
歌にもハマってます。悲しいのに。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WATTA)
2013-01-27 22:53:02
体調…だいじょうぶ…?
返信する

post a comment