ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

教えかた

2013-01-17 | 徒然
以前は情報科だったので、英語科をはじめて担当しています。
怖いので、自分の勉強もかねて授業準備に相当時間をかけています。
(でも塾の先生ってほとんどの科目できちゃう人が多いです)

塾講師ってこう、教えかたに特徴のある独特な方が多い印象があって、
YouTube動画を見て、語気を強めたり説明をたたみかけたり、
ちょこっと真似してやってみたりしてます(笑
見てるだけでも面白い
中学の英文法は基礎のキソ、本当に大切なことばかりで勉強になりますね d( ̄  ̄)

勉強を継続するための動機付けや学習者間共有の組み入れかた、
生徒中心型授業などなど理論的にはいろいろわかっているのだけど、実践はなかなか難しいです。

スポーツクラブの先生方も上手な方が多いです。
アイスブレイクで笑をとったり、楽しませる要素がたくさん盛り込まれています。
勉強も楽しく取り組んでほしいですよね♬ 楽しい授業を目指してます^_^

先日、喫茶なすこと兄の家で美味しい珈琲をいただいてきました。
ブラジルショコラですって。
お誕生日祝いに姉とフルーツケーキを買って行きました。

と、もう一枚は雪の中行ったアイスショー。極寒でした☃


最新の画像もっと見る

post a comment