DIALOG of FIRE EMBLEM

FEのプレイ日記を主としているブログです。
リニューアルオープン!これからも宜しくです。
現在【聖魔】攻略中。

March 8(Thu)  ~うわ~ん!!(何~

2007-03-08 22:02:02 | 暁の女神 (Wii)
うわ~!! 暁初めてのリセットしちゃいました~(泣

なるべくしたくは無かったんですが・・・NPCエリンシアがどんどん突っ込んでいって敵の狙撃手(スナイパー)に鋼の弓をパシュっと・・・・
プレイ時間1時間ほど無駄にしました。

この頃画像が少なくてすみません。自分も受験生なんだということを昨日改めて知り、両親にWiiの時間を制限されてしまう事態に陥り、暁がなかなか進まないのが原因です。

ということで、これから1週間ほど受験勉強に集中するので、ブログの更新を一時ストップします。
来週土曜日には更新できると思うので、なにとぞご了承くださいませ。

では・・・・

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD LUCK (ハタイサー)
2007-03-08 22:22:36
ハタイサー参上。
もうすぐ受験ですか…。このコメントは受験後に見ることになるかもしれませんが、今から合格できるように祈っています。
 GOOD LUCK!
追伸 受験が終わる頃、雑談掲示板にカキコするかもしれないのでその際はよろしくお願いします。(もうカキコしたけど…)
返信する
ハタイサー覚悟!!! (ブラッド)
2007-03-12 16:06:20
こらハタイサー、俺より先にコメントするな!!{どーでもいいわーーー!!!!!!}まあ置いといて、
どーーもーー巷で有名なブラッドでーーーーす{???}
本日帰宅時に話しました「細身系だけでクリアプレイ」
をしようと思いまー----す!!!!{イエーーーー}
と言うかもう始めてます。ではここでルール説明
  {ルール}
1.使っていいのは細身系のみ{細身の剣、槍}
2.回復は砦か門または玉座のみ{きずぐすり、ライブ等は禁止}
3.村訪問や説得は、達成の為にはしない事も考える。
4.闘技場や、ドーピングアイテムは、使用禁止{クラスチェンジアイテムは可}
5.難易度は「普通」でやる。
6.ルート分岐は自由。
この6つです。ではいきます。{次のカキコから}

返信する
序章~2章 (ブラッド)
2007-03-12 16:33:07
序章 プレイ時間31秒 クリアターン2
 ルールにのっとり早速開始!!!と思ったが細身系が
なーーーーい!!!なので、ここは普通にクリア{ごめんなさい画像がなくて......カメラがないので........
泣}まだまだ序の口!!

1章 累計1分28秒 累計ターン11
 ここも細身系がないのでしかたなくエイリークや、ギリアムでクリア!!と、ここでルール追加します。
7.ボス叩き{玉座などにいるボスに攻撃→敵ターンHP
回復→また攻撃}などは禁止
いつもならここでエイリークなどをレベル上げしたいけど
しません。さて次、次どんどん行こう!!

2章 累計5分2秒 累計ターン19
 まちにまった武器屋!!!いよいよ攻略開始!!
右にいるロスとガルシアはお好みで{今回は説得していきます。}というかしても意味ないケド.......
ステージ真ん中あたりの武器屋に入るまではいつもどうり
にプレイし、そこで買います。
今回は剣を10本ほど買いました。
参考 細身の剣 回数30 値段480
   細身の槍 回数30 値段450
ボスはエイリークの攻撃で倒しました。
よーーしがんばるぞ!!
返信する
3章~5章 (ブラッド)
2007-03-12 17:26:58
3章 累計6分35秒 累計ターン28
 ここはボルゴ峠見た所、山賊ばかりなので簡単にクリア
コーマはもちろん説得!!{剣使いだから}ボスはエイリークで必殺を連発し倒しました。

4章 累計11分54秒 累計ターン46
 ここは序盤の難所でした。原因はスケルトンです。
斧が使えない為、あいつが槍装備の時苦労します
なので森などを利用しつつ進軍していきます。{さすが
ゼト将軍!!}始めはスタート地点で迎え撃ったりし、
あるていど減ったら進みます。またこの章から進撃準備が
できるのでそこで斧使いを除外します{以後の章同様に行う「強制出撃を除く」}アスレイはライトニングをはずしておきます。ルーテは無視!!!{クリア後に仲間になるから}そしてようやくボスマミーの所に着きました!!
あとはそいつをエイリークとコーマでリンチして倒しました!!あー疲れた.....

5章 累計17分41秒 累計ターン65
 ここはひさびさの武器屋がありました。ここで武器を補充したいところなんですが今の所持金約3100Gしかあ
りません。なのでアイテムを全部{細身の剣以外}売り、
なんとか槍を7本買えました!!!
このままではやばいと思ったその時!!!ヨシュアの姿が
目に入りました!!!!!!!!もちろん説得!!!!!
ヨシュアはアサシンにしようと思います!!{瞬殺狙いで
}さてボスのザールさんはギリアムで倒しました。
{ここからやっておきたい事}
1.支援{ただでさえ戦力、資金、人材がないから}
2.ユニットのクラスチェンジ先
{覚悟しておきたい事}
やっていると何回も思うけどユニットの死亡です。
ここからはおそらく誰かが死ぬかもしれません.....
現在6章をプレイ中です。ではついでに外伝もどうぞ

5章外伝 累計32分15秒 累計ターン132
 ここも6つのルールが使えないのでいつもどうりに
プレイします。ここではエフラムとカイル、フォルデ
が、重要でした。まず支援です今回はエフラムとカイル
、フォルデをそれぞれ「c」とします。本命はエフラム
とエイリークです。カイル、フォルデも「a」とします
それを除けば後はオルソンの持ち物を預かり、{金にする
為}普通にクリア!!!{とどめはエフラムで}
  {変更点}
今更ですが回復についてはきずぐすり等の使用は、OKにします。{ラス面がクリア不可だと思ったから}
ではのちほど.................
返信する
6章~7章 (ブラッド)
2007-03-12 19:20:44
はあーーーー......疲れた........7章は難しい......
では.....攻...略いきます......{疲}
6章 累計45分17秒 累計ターン147
 いよいよグラド領内です。開始時のナレ-ションにもあるようにここからは激戦でした......索敵マップです。どこから敵が来るかわからないので武器は、多めに持たせます。{ここまでのリザルト}
ユニット
・エイリーク{LV.13}
・ゼト{LV.3}
・コーマ{LV.9}
・ヴァネッサ{LV.10}
・ヨシュア{LV.12}
・ギリアム{LV.17}
村訪問は、できましたが中立ユニットはあきらめました。
{戦力が少ないので.....}まずは固まってステージ中央
の砦に陣を組みつつ、迎撃していきました。{その間に中立ユニット全滅.....}その後は5人で右上{ボス}に
特攻し倒しました!!!!{HP39だったけど愛??の
特攻攻撃で撃破!!!}

7章 累計1時間17分4秒 累計ターン184
 いよいよか......水城レンバールです。ゼトいわく
守りに適している地形らしいです。ここで4,5回ほど
リセットしました。
まず武器などの補給です。5章で十分武器を買わないと
このあたりできつくなります。後は回復です。きずぐすりが
では本題まずはセオリー通り右に進攻します。ここまでは
順調ですが細身系は使用回数が30しかなく常にエイリークの近くにいないといけないのがきついです。
このへんは運の要素もあるようです{能力値}このへんで
あるていどないとこの先きついかもしれません。
ボスは楽で貴重な「騎士の勲章」も、手に入りよかったです。終盤までこの面子でいこうとおもいます。
返信する
8章~ルート分岐 (ブラッド)
2007-03-13 11:16:36
8章 累計1時間43分38秒 累計ターン199
 先ほど{と言うか帰ってすぐ}やり始め、たった今!
{着替えている途中に}ティラードを倒しました!!
では速報を書きます。
まずは普通に進攻していきゼトに細身系を持たせ、左下
{エフラムらの登場地点}に単騎特攻をしました。
エフラムらはあらかじめ{外伝終了時に}武器をすべてフォルデ{カイルでもいい}に持たせ、ゼトとの合流をしました。合流した後はゼトから受け取り左上から進攻しました。一方本隊はまず右上のアーマーナイト5体をギリアム
で一掃し、そのまま進軍{宝箱を取って}し同様にエフラムらは、ヴァネッサを送り救出しながらティラードの前に
集結{この間にギリアムをクラスチェンジ}しました。
と、ここで名案が浮かびました!!!!!!!
わかりますね???そうです。「貫通」です!!!
このスキルで攻撃力不足を補えるかもしれません!!!
でもなかなか発動しないと思うなのでここは「ギリアム」
でいどみました.........がやはりきつい。こっち細身の槍に対し相手は銀{だったと思う}の槍なのできつい!! おまけに{大盾}が、かーな-りウザくてけっこう武器を使いました。けどとどめをさしたのは、「ギリアム」
でした。
「ここまでのリザルト」
・エイリーク{LV.15} ・ゼト{LV.5}
・ギリアム{LV.2} ・コーマ{LV.11}
・ヴァネッサ{LV.17} ・エフラム{LV.12}
・ヨシュア{LV.14} ・カイル{LV.9}
・フォルデ{LV.9}
です。
ルート分岐 
ここで軍資金をかなり得たので楽になりました。
さてここはせっかくこの場をお借りしているので2ルート
分の攻略を書きたいと思います!!!!!!!{イエーーーーーー}ではまずエフラム編からどうぞお楽しみに
返信する
9章「エフラム」開始直前レポート (ブラッド)
2007-03-13 11:48:58
ハタイサーのいる所どこまでも現れ仇を討つ男ブラッド
見参!!!!!!!!!
{俺ってかっこいい.............}
コホン、失礼......
9章 累計2時間9分31秒 累計ターン213
 まずはエフラムからです。最後までどどっと書く予定
軍資金を元にアイテムを補充します。
・元金13274G
買ったもの
・細身の剣  8本 3840G
・細身の槍  10本 4500G
・傷薬    15個 4500G

・残金434G
現在のアイテム
・細身の剣×13 細身の槍×12
・傷薬×19   特効薬×2
はたしてこれだけで足りるか心配です........
返信する
リグバルド要塞 (ブラッド)
2007-03-13 12:07:34
では本題です。
まずここでは{気合込めて}「アメリア」が重要です!!
2回のクラスチェンジと47回のレべルアップがある点で
有利です。その為にも必ずや説得します!!!!!!!
最初はヴァネッサを「ワイバーンナイト」にする為に
レべル上げをします。敵は剣、槍、斧、弓いろいろいますが難なくクリア!!!そしてクラスチェンジ!!
ここで貫きの槍をゲット!!売ります。{当然!!!}
鍵を開けると{ステージ下の扉}アメリア達がくるので
迎撃&説得。アメリアは神官たちを倒して少しでもレべル
を上げておきます。増援のソシアルナイトはエフラム、カイル、フォルデで倒しコーマで宝を回収、「覇者の証」
をゲット!!ターナ周辺の敵も倒し{剣士が強かった}
卑劣な男ボスゲブの所に着きました{怒}
こいつはヨシュアで華麗に倒し、ここを制圧しました。
まあ若干ゲブに苦労しました{キラーアクス持ちなので}
よし!!次!!!
返信する
10章 (ブラッド)
2007-03-13 13:10:13
えーいろいろありましたがーーー{何があったんだ!!}
カキコします。
10章 累計2時間25分28秒 累計ターン223
 ここは重要なマップでした。管理人さん
あなたならわかりますね?そう!ここは、期待の戦力
クーガ-とデュッセル将軍がいます。
デュッセルはエフラムで説得しますが、クーガーが大変
です。理由はターナです。
エキストラマップが使えないので、ターナを育成しにくくとてもやられやすいのです。そこで今回はデュッセルで説得しようと思います。
まずは全軍左下に向かいます。船団のロングアーチに気を
つけつつです。うまくいけばクーガ-が動き出す前に説得できます。{うまくいかなくてもクーガ-が本隊の所に攻撃する前にはできるはず。}後はクーガ-を、説得し武器屋周辺で迎撃します。{今回はこの時にコーマがLV.20
になりました。}あるていど減ってきたらボスを倒しにいきます。ベルナは「フォレストナイト」です。
クーガ-で倒しました。{細身の槍で。まあだれでもいいんですけどね。レべル上げということで。}補給は行いませんが不要なアイテムは売却しました。
返信する
11章~12章 (ブラッド)
2007-03-13 13:55:54
えーーー先ほどからブログを拝見していますがーー、
特にカキコも無いので、2章分報告します。{本当は14章まで行っていますけどね.....}

11章 累計2時間48分35秒 累計ターン235
 幽霊船、索的マップです。期待していたアメリアは、
順調に育っています。{今新人兵士2です。下級ランク
です。間違えないでくれ}とりあえず1ターン目は、
何もせずにターンエンド。{2ターン目も同様で}3ターン目から勝負でした。敵は魔物、でもこちらはクーガ-
たちが、います。以前ほど苦労はしませんでした。
ところが!!!!事件が起こりました。俺とした事が背後からボスのデスガ-ゴイルが来る事を忘れていました。
そのときはアメリアしか残していなかったのでした!!!
もちろん3体にリンチされ死んでしまいました........
あわててリセットしようとおもいましたが、あえてしませんでした。強くなろうと思ったからです!!!!!
報復はクーガ-で行いました。{しかも必殺2連発!!}
さて本隊は右の船にいるラーチェルとドズラを説得するため、エフラムらを派遣し説得。{目的は「白の宝玉」}
その後は敵を全滅させクリアです。
アメリアの分までがんばります!!!!!!。

12章 累計3時間15分3秒 累計ターン273
 ここから攻撃力不足が深刻になってきました。
ボスはサイクロプスです。斧持ちですが守備が高くて、
相性がいい剣でも3,4しかあたえられませんでした。
後は、モーサデゥーグが技、速さ共に高く、間接系の武器
を持っている敵が多くてターンがかかってしまいました。
マリカはユアンで説得しました。{この時にヨシュアがLV.20になりました。}
いよいよこのプレイの本性が、現れてきました。今後の
対策を考えておこうと思います。
返信する