DIALOG of FIRE EMBLEM

FEのプレイ日記を主としているブログです。
リニューアルオープン!これからも宜しくです。
現在【聖魔】攻略中。

February 23(Fri)   ~暁の女神 プレイ日記 1日目~

2007-02-23 23:25:03 | 暁の女神 (Wii)
遅れてすみません。暁ずっとやってました(蹴
ハイ、今度からは気をつけます。

ではプレイ日記1日目・・・・・


(タイトル画面です。今作では、ちゃんとFEのテーマが流れます。)


(GBAやSFCから復活したクラス紹介。けっこうしっかり作ってあります。)


ようやく買えた「FE暁の女神」ですが、早速PLAYしました。
難易度はノーマルとハードの2種類。↓(この時点ではマニアックは選択不可)



ノーマルはとても遊びやすいですが、前作「蒼炎の軌跡」との関連イベントを全てカットしてあるので、FEファンがやるには少し内容に欠けます。
ハ-ドはその名の通り難しいですが、前作のキャラとの会話も充実しているので、FEファンにはもってこいです。しかし、ハードの名は伊達ではなく、毎回毎回リセットの嵐・・・・・仲間1~2人死ぬことは覚悟して置いてください。
自分は内容の充実を優先してハードを選択。
とりあえず現時点で「6章(エリア1)」までクリアしましたが、すでにお亡くなりになった方が2人・・・・(ゴメンナサイ

当初、前作からの引継ぎは無いとされてきましたが、説明書にははっきりと「蒼炎の軌跡からのデータ引継ぎに関して」という項目が。
なんでも、前作のクリアデータの入ったGCメモリカードをWiiに差し込んで始めると、一部キャラの強化や支援会話集の追加など、様々な特典があります。
前作をクリアした方は是非お試しください。

とりあえず、スクリーンショットを少し下に載せておくことにします。
内容を載せてしまうとネタバレになりますので・・・
詳しい内容についてはもう少し経ってからにしますね。
では・・・・


【暁 少しだけスクリーンショット】

 

 

(↑E3でも公開されていた有名なシーン。フルボイスは健在です。)




 

(序章のスクリーンショット。ハードのなかで一番攻略が簡単・・・多分。)


 

(こちらは1章のスクリーンショット。敵全滅クリアだと思っていたら、実は10ターン以内離脱で早くもゲームオーバー・・・・(泣))



せめて明日は、9章には行きたいなぁ・・・

最新の画像もっと見る