見出し画像

The die is cast

麺場 田所商店@岡山市「北海総味噌 野菜らーめん」

県道162号線JR庭瀬駅北側付近走行中

見慣れぬ建造物を発見

大きな味噌樽が一際目を引くド派手なデザイン

14時近いのに駐車場いっぱい

店外に屯する多くの待ち客

行く価値ありそう


「田所商店」

待ちの間にググってみれば

”味噌醸造元が始めた千葉に本拠地を置く味噌ラーメン専門のフランチャイズチェーン店”

日本国内121店、海外もブラジル、台湾、アメリカ、タイ、カナダ、ベトナム、スリランカで16店を展開しているらしい

安定の工場品質なら安心

受付票のQRコードからメールを送れば順番が近づいたら連絡がくる

呼び出しメールに従いお店の中へ

この手のお店同様ファミリー客が多い

でもBGMはJazz

「北海道」「伊勢」「九州」の中から好みの味噌味を選ぶシステム

初見なのでメニュー最初に登場する「北海道味噌」を選択


「北海道味噌 野菜らーめん」

大きなフライドポテトが鎮座するトリッキーな水面

というか安直過ぎじゃなかろうか


熱々のスープ


デフォルトではチャーシューではなく挽肉

其処は彼と無く漂う寂寥感



短めの縮れ麺

濃くて単調なので野菜らーめんにしたのは正解


遂にフライドポテトの raison d'être 不明のまま完食


ごちそうさまです

チャーシューなくてもお腹いっぱいです

汗もたっぷりかきました

味噌ラーメンは冬の食べ物ですね

☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00~23:00
定休日  不定休
駐車場  あり
岡山市北区庭瀬522-1 ℡086-292-1118
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 岡山県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事