見出し画像

The die is cast

とんぺい@笠岡市「野菜ラーメン」

千鳥

大吾が高校時代通った

ノブは家族と来ていた

二人とも今でも帰笠の際には訪れているという


「とんぺい」

千鳥をはじめ芸能人,プロ野球選手のサインが所狭しと並んでいる

笠岡の有名ラーメン店だが「笠岡ラーメン」の店ではない

満員御礼

おじいちゃん、おばあちゃんが多いのが特徴

僕は「スープが温い」ことから足が遠のいていた

友人のリクエストで7年ぶりの訪問


「野菜ラーメン」


価格高騰の影響か

野菜が少なくなっている気がする

デフォルトのラーメンと変わらないのではなかろうか


鶏ガラと野菜からとったスープ

美味いのだが

やっぱり

温い・・・

そして味が薄くなった気がする


テーブル備え付け「ラーメン醤油(元だれ)」で好みの味に調整



アツアツ

ただ

柔らかい・・・


支那竹

硬い

ほぼ竹



そうか

高齢のお客が多い理由がわかった

温くて薄味のスープ = 火傷しない

柔らかい麺 = 噛みやすく消化に良い

この方々に合わせているに違いない

勘定を終え店を出ようとする僕の目に飛び込んだのは

「麺のかためやわらかめ うすくち、こいくちは お好みに致します 店主」という掲示

あっ

そうでしたか

気付かなかった僕が悪いです

ごちそうさまです

☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日  木曜日(祝日は営業)
駐車場  あり
笠岡市小平井2215-1 ℡0865-62-4129
 

 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 岡山県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事