パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

台湾二日目でございます (^^)

2016-11-23 19:12:35 | 日記
さあてっと台湾二日目、台中の朝です。



モヤってるんだか何だか分かりませんが、こんな感じです。朝の六時頃ですが、ホテルの下を見ると通勤の車が動き出しています。



まだまだ少ないです。

今日の予定は台中から台南、高雄まで観光しながら行きます。


先ずは台中の宝覚寺。おっきな布袋様がいます。





建物もおっきいです。



戦争で亡くなった台湾出身者の慰霊碑があります。日本人のお墓もあります。台湾の方々の慈悲の気持ちには感謝です。





ここは日月潭湖。湖畔にある文武廟を参拝。







でっかいし煌びやかだしビックリです。

この後、郷土料理をお昼に頂きましたが、美味しかったです。流石に昼間なんでアルコールは我慢してマンゴージュースを頂きました。美味!

その後はお寺を二か所参拝して高雄へ。



蓮池潭でございます。湖にハスが咲いてその中にお堂や塔が見える写真は見たことがあります。

二つの塔の入り口には虎と龍が大きな口を開けています。龍の口から入って二つの塔を見て、虎の口から出て来ます。



口の前ではこんな感じに記念撮影。



観光は終わって海鮮中華の夕食を頂きました。これまた美味でございましたよ。勿論、台湾ビールも。


今晩は、この旅行唯一のオプショナルツアーがあります。世界で二番目に綺麗だと言われる地下鉄の駅と夜市散策です。勿論、500元払って参加いたしました。

先ずは地下鉄の駅。天井にステンドグラスが・・・・目を瞠りますね。



次は夜市。まあ、色々売ってますが食べ物が殆どですね。良い匂いのモノやクサヤより凄い匂いの豆腐?まで様々です。





夜でもバイクはいっぱいです。




夜市散策も終わってホテルへ。これがあなた! とっても凄いホテルでございました。



外観も中身もお殿様にでもなったような感じでございます。

二日目はこれにて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿