パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

やっとアップできます (^^;

2016-11-21 08:46:35 | 日記
先週、日曜日から水曜日まで台湾旅行に行って来ました。
シルバー大学の有志に混ぜてもらって、総勢19名。ツアーの半数以上が仲間で貸し切りみたい。一番煩いし・・・・(笑)
現地のバスでは後ろの席を確保して賑やかでございました。オイラ、バスの一番後ろ大好きです。(^^)

出発は成田空港から。ここに来るのはインドネシアに行ったのが最後で・・・20年?振りかな。宇都宮からはリムジンバスで直接だし、北関東道を使いますから混まないし早いしで楽チンです。4,000円は少し高いかな?

13:00発のトランスアジア航空エアバスA320で出発。

320は狭いっす。しかもエコノミーだもんね。

雲の上を快適に進みます。

機内食はチキンとポークしか無くて、ご飯と菜っ葉の煮た?のだけ食べました。台湾ビールがおかず。(笑)

台湾が見えて来ました。4時間弱のフライトです。

空港に入ります。

グランドスポイラーも立ちました。無事着陸~。
入国審査終わって出たら、凄い数のプラカードです。同じ大きさじゃ分からないわ。


これから夕飯です。牛肉麺らしい。牛肉ならOKよ。しかも麺だし期待しちゃいますね。
で、出て来たのがこれ。なかなかじゃん!

牛肉いっぱい載ってるし、ニンジンとダイコンのでっかいのも載ってます。麺はラーメンと言うより・・・・沖縄そばみたい。カンスイが入って無いからね。ただし、香辛料はいっぱい入ってました。八角って言うのかな? ちょっと勘弁なくらい。麺と野菜は全部食べられましたが、牛肉は二欠けだけ、スープは少々頂きました。香辛料が合わないだけで不味くはないですよ。

追加の杏仁豆腐は量も味も良かったです。勿論、台湾ビールも美味でございました。最初の食事はオッケー。(^^)

この後はバスに3時間も揺られて台中へ移動。ホテルに入りました。

近くのコンビニ、7-11でございます。コンビニ袋が有料でした。1元だったかな?

と言う訳で、一日目は終わりました。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿