しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

お花畑

2024-06-13 04:52:03 | 写真

朝。散歩していると、


小さなお花畑が見えてきます。






アジサイ。





テッポウユリ。







メドゥーセージ。





グラジオラス。





ヤグルマキク。






いろんな色で賑わってるなあ。


ここを通るのは、いつも楽しいです。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranme)
2024-06-13 05:11:32
おはようございます。

グラジオラス。
ガキの頃、このグラジオラス
の花をちぎって、蜜った思い
出があります〜アッハハ🤣

はい、たくさんの花のUPに
感謝〜ありがとうございました😊
そらでは!今日も一日元気に
宜しくです〜😄😄
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-13 05:34:30
おはようございます。
素敵なところですね。私も歩いてみたいです(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)
お花とっても綺麗。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-06-13 05:38:18
takusanさん

おはようございます
通りすがりのお花畑、時々見かけますが、誰かが世話して水やりしてるんだろうなと思います。
沢山のお花が咲きほこって癒やしのスポットですねー
世話して下さってる方には感謝です。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-13 06:00:00
takusanさん
おはようございます♪〜
花畑いつもありがとうございました♪〜
アスファルトの道しかしらないからFacebookの山野草のグループに入って、いつも花見ていやされていました。
山の高山の花畑💐は、これから
真っ盛りです。
そろそろ山⛰️に戻りたいです。
年々、歩けなくなりました。
神さんがですよ😊
行く時は、いつも一緒ですから❣️
返信する
Unknown (takusan:)
2024-06-13 06:33:23
meranme さん
おはようございます。
そうなんですか。グラジオラスの蜜が吸えるんですか?
それは知りませんでした。
私も小さい時に、えーっと何だったかなぁ、椿だったかなぁ、とか、レンゲの蜜を吸っていました。
友達に教えてもらってね。
懐かしい思い出です。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-06-13 06:35:17
keikoさん
いいとこでしょ。私の散歩コース第4コースにこの場所があるんです。
近づくと、早く花が見たくて速足になりますね。
色とりどりで、見ていると楽しいです。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-06-13 06:38:47
@fairy333 さん
そうですね。ここは誰かがお世話しているんだと思います。
というか、以前におばあさんが手入れしているのを見たような気がします。
はい。私の癒しスポットです。
鮮やかな色とりどりで、ぱっと見ても楽しいし、写真を撮っていても楽しいです。
こんなにきれいなの見せてもらって、おばあさん(?)にはほんとに感謝です。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-06-13 06:43:34
@sevunn0007 さん
ご夫婦で登山ですか。いいですね。
高山のお花畑は、さぞや美しいだろうなと思います。山の空気がいいですよね。そんな中で人の手が入らずに咲いている花たち。私も見てみたいなー。
私も昔は登山が好きでやってたんですけどね、もう今は体力がなくてだめですよ。
どうぞ奥様と楽しんでいらしてください。

私も先日妻と一緒に滝の横の階段を上って、妻は翌日筋肉痛になっていました(笑)。私は1週間たっても筋肉痛はやって来ませんでした。これは喜んでいいんでしょうかね(笑)。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
takusanさま (1948of)
2024-06-13 11:37:04
自然の恵み、四季の移ろい、優しい触れ合いを日々の散歩で感じられて良いですね。
健康管理に酔い散歩、お元気に楽しんでくださいね。素敵なブログを拝見して朝が始まります。(*^^*)
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-13 12:05:00
@1948of さん
はい。朝の散歩は、何かしら自然から気持ちいいものをもらえるので、心癒されるひとときです。
朝の外の空気を吸うだけでも、気持ちいいですね。そういう中で、こういうきれいな色の花を楽しめるのも、嬉しいことです。
素敵なブログとおっしゃっていただいて嬉しいです。コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿