しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

朝日と夕日

2024-07-23 04:50:00 | 写真

朝日が上ります。神々しいです。






歩いていると、あれは、




センニチコウです。




千日の間、紅が鮮やか。まさにそのとうりだな。








そして昨日は、夕日も綺麗でした。



2階の窓から見た夕日です。




海に映っていて、これって美の世界ですね。








※   ※


昨日はインターネット回線の付け替え、およびスマホのモバイルの変更をしました。


回線の切り替え工事は朝8時40分から始まりました。



これは結構早く終わりました。






でもその後、時間がかかり。全部終わったのは午後一時半。



時間はかかりましたが、通信費が安くなるのでよかったです。










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-07-23 06:03:38
takusanさん

おはようございます
わあ~、日の出と夕陽を両方観れるとは! 贅沢〜〜❤
夕陽の綺麗さ、まさに自然の芸術!
海に沈む夕陽はまだ一度しか観たことないです。
私の所は、海から太陽が上って西の山に陽が沈みます。
だから海に沈む夕陽は憧れです!
その光景は每日違うでしょ。
水平線に雲があったり、なかったりで。
羨ましい〜

千日紅ってキャンディみたくて可愛らしい花ですよね。
日持ちもして私も好きです。

インターネット回線切り替え工場、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-07-23 06:07:17
失礼!

切り替え工場 → 切り替え工事

やっちまいました(笑)😀
返信する
Unknown (takusan:)
2024-07-23 06:27:27
@fairy333 さん
そうですか。fairy333さんのところは、海から太陽が昇りんですね。私も海から昇る太陽は憧れです。海面がキラキラと輝くでしょう。あれがいいんですよね。
その点、海に沈む太陽は、夏ならいつでも見えるわけです。でも私仕事が夕方から夜にかけてなので、休みの日以外は無理ですね。
昨日は、日の出日の入り両方を見ることができました。本当に綺麗ですよね。特に沈む時っていうのは美しさの極致です。

私も千日紅を見るたびにキャンディー連想します(笑)。そしてあの花がもう少し大きくなったら、りんご飴なんですよ。

兄ちゃん、インターネット回線切り替え工事、時間かかったけど、これで通信費がかなり安くなるので、満足、満足です。コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-07-23 06:29:45
@fairy333 さん
私も訂正です。
「兄ちゃん」→?一体これは何と入れたんだろう?音声入力してるんですけど、最近誤変換が多いんです。多分「昨日は」だと思います。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-23 06:46:31
takusanさん
おはようございます♪〜
山の朝日🌅、海の夕陽🌇
素晴らしい環境❣️
我が家は、隣の屋根だ💦
インターネット、goo blogが
スコスコなればいいですね。
今🌀中です。
朝からイライラ😣
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-23 06:49:06
梅ちゃんも、いいよね〜
駿河湾の朝日🌅は❣️
みなさん、羨ましい❣️
返信する
Unknown (takusan:)
2024-07-23 07:55:04
@sevunn0007 さん
うん、私も🌀が出ない日はないですね。
今朝も何回出たんだろう。その度にgooブログを再起動です。
これはやっぱり、gooブログの問題ですね。

ふーん、fairy333さんの「海から昇る太陽」の海というのは駿河湾だったんですね。
そして、ゴン爺さんは「隣の屋根」。隣の屋根と聞くと、ハイジのフランクフルトの屋根を思い出します。都会には都会の良さがありますよ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-07-23 07:59:15
@sevunn0007 さん
失礼しました。訂正です。「ゴン爺さん」→「コン爺さん」でした。
これは音声入力ミスじゃなくて、私が間違えて、g,o,nと入れてしまったんです(笑)。
返信する
takusanさま (1948of)
2024-07-23 17:35:25
素敵な写真ですね。海を二つに割る夕陽、神々しく上る朝陽、昨日と同じ幸せな一瞬ですね。
通信費用が安くなるの交換されて良かったですね。自分で出来るので良いですね。

ちょっと体調が悪く大変でしたが、やっと回復しました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-23 18:46:37
@1948of さん
体調が悪かったのですね。回復されたとのことでちょっと安心しましたが、その後大丈夫ですか?この暑さですので、体も参っていると思います。できるだけ楽にしてお過ごしくださいね。

自然は時々おおっと思うような美しい風景を見せてくれますね。そして朝日も夕日も本当にちょっとの間なんですよね。
あ、人が来ました。コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿