しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

実家の庭の花…名前不明

2024-05-22 04:39:31 | 写真

少し前に実家で撮った花の写真です。





調べてみたんですが、いろんな名前ができて特定できません。





中にグラジオラスっていうのもありました。

似てるかもしれません。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-05-22 08:11:49
takusanさん~お早うございます。

飲兵衛、お酒とお姉ちゃんの事なら多少は分かるのですが
お花ちゃんの名前は全くわからなくて、
と言おうと思ったのですが、
今では歳とり、お姉ちゃん達からは相手をしてもらえず
もうトホホホなんです。

そこで一首
浜松屋飲兵衛も歳とりゃ哀れかな
       寄り付くメスは蚊だけとなり
(涙・・・)
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-22 08:48:24
浜松屋飲兵衛さん
おはようございます。
アッハッハ!
いやいや、飲兵衛さん、少し前のブログで飲兵衛さんがテレビに写っているのを見ましたが、なんと素敵な紳士かと思いましたよ。
あれなら、数多のお姉ちゃんたちに囲まれていても、全然不思議は無いですね〜(笑)。

今日の歌も笑わせてくれました。
私も蚊には好かれる方なんですが、せめて蚊くらいはお姉ちゃん蚊に血を吸ってもらいたいです(笑)。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (なおとも)
2024-05-22 13:18:06
こんにちは!

今日出先で花に詳しい方に写真を見せてお聞きしたら、春咲きのグラジオラスと呼んでいるそうです。グラジオラスにしたら小さいですねと二人で話しました。私は自分のブログに春咲きのグラジオラスと書いておきました。違っていたら、ごめんなさい。お花は難しいですね。 なおとも
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-22 14:20:04
なおともさん
朝なおともさんのブログの写真を見て、私が名前がわからなかったのとそっくりだと思ったんです。
なるほど。春咲きのグラジオラスですか。
グラジオラスって太いイメージがあるんだけど、これはほっそりしてますね。でも花の咲き方は太いグラジオラスと同じですね。
名前がわかってスッキリです。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿