しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

コブシのつぼみ

2023-12-30 04:43:50 | 写真

昨日ちょうど昼過ぎ、「お父さんご飯よ」といった妻が、その直後に「心臓が飛び出る。ドキドキする。」と言いました。


Appleウォッチですぐに心拍数を見てみると。、190拍/分。


水を飲んで安静にしてもおさまらないので、病院に電話をしてすぐ連れて行きました。


病院で検査をしている間に、幸い落ち着いてきました。


「自律神経かもしれない」と言われました。



ともかく一安心です。



年末でも働いてくれているお医者さんや看護師の方に感謝です。






こちらは、こぶしのつぼみ。




春に向けて、準備をしているんですね。









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2023-12-30 05:31:00
おはようございます。
ひとまずは安心ですが、年を明けて専門病院で診てもらわれたよいと思います。
お疲れがあったのかもわからないですね。
お大事にしてあげてください。

ken
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-12-30 05:55:16
おはようございます。
今朝はいかがですか?
どうぞくれぐれもお気をつけて!お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (takusan)
2023-12-30 06:40:00
Kenさん
そうですね。今回はひとまず安心ですが、3年前に一度同じ症状が起きて、半日入院して点滴を受けたことがあるんです。
今年9月の人間ドックでは、心臓には異常はなかったので、よかったと思っていたのですが。
専門病院のこと、妻に言ってみます。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2023-12-30 06:42:59
Keiko さん
昨日病院で検査を受けている間に、脈拍も下がってきて良くなりました。
今日の調子は良いようです。よかった。一安心です。
普通に生活していて突然だったので、びっくりしましたよ。ちょっと怖いですね。
どうもありがとうございました。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2023-12-30 07:25:15
心身の異常は早期が大事ですもんね。対処が早くてよかったですね。
ご自愛ください。
返信する
Unknown (takusan)
2023-12-30 07:41:26
いでのマネさん
はい。すぐ水を飲んで横になったのが良かったと、お医者さんにも言われました。
お守りとして薬は3錠くれましたが、またこういうことが起こったらお医者さんに診てもらって下さい、とのことです。いつでも見てもらえる救急があってよかったです。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (クリン)
2023-12-30 07:48:25
奥さま、年末ということでお疲れになったのでしょうか・・
(うちの家族も若いころから心臓が弱く、不整脈持ちでして体調が悪いと徐脈になりますが、頻脈も恐ろしいですよね・・自律神経由来というのは原因としてはかなり多いと聞きますが・・
体重の増減がある時も症状が出やすいように思います。どうぞお大事になさってくださいませ🍀)
返信する
Unknown (サラ)
2023-12-30 07:55:02
おはようございます。

奥さん、大変でしたね。
一安心です。
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (takusan)
2023-12-30 08:01:54
クリンさん
そうですか。何に気をつけたらいいかなと妻と話し合ったんですが、体重の増減もチェックポイントですね。Apple Watchとスマホのヘルスケアで、心拍数の変移がすぐにわかるのはとても便利がいいです。
心臓の不調というのは本当に怖いですね。家で起こったのでまだ良かったのですが、これが旅行中とか車の運転中とかだったと考えると、とても怖いです。
貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2023-12-30 08:06:22
サラさん
はい。今朝、何事もなかったかのように普通に家事をしている妻を見て、あーよかったなぁとつくづく思います。
妻も歳をとるので、若い時と同じように動いていたんではダメですよね。
そんなことも含めて、いろんなことを話し合いましたよ。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿