しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

雨に濡れたアジサイの葉っぱ

2023-06-02 05:20:44 | 日記

我が家のアジサイは、今年は全然花がついていません。

葉っぱだけです。





でも雨が降ると、この葉っぱに水滴が付いて、感じよくなるんです。




雨上がりに写真を撮りましたが、ちょっとイマイチかなぁ?




雨が降っている時に傘をさして写真を撮るのがいいんでしょうね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-06-02 20:12:51
お花つかないんですね、どうしたんだろう・・。

でも葉っぱはすごくイキイキ✨
してますね😊

ほんと、梅雨時に特化したような
植物ですね💖

写真の葉っぱ、十分イキイキしてますよ!
返信する
Unknown (takusan)
2023-06-02 21:43:43
まかろんさん
ありがとうございます。
今日は1日中雨でした。そんな中、紫陽花(の葉っぱ)は、雨に濡れて本当に生き生きしていました。
これだけでも充分ですね。
でも、なんで花がつかないんだろう?
去年はきれいに咲いたんですよ。でもその前の年は咲きませんでした。
なんで咲かないのか、原因はとんと不明です。
返信する

コメントを投稿