たくりんパパのダイアリー

我が家のマイホーム計画と我輩の雑多な日記。仕事や毎日の雑多な出来事を我輩の目線で綴ります。

笑った、笑いよった!

2006-09-08 08:27:30 | 日記
昨日家に帰ると、妻と拓登が
和馬(0歳・3男)の前で何か笑っていた。
パパ 「んー、なにやっとるん?」
拓登 「和馬が笑ったんやて~」
おっと、強烈な岐阜弁

まだ私は、和馬の笑った顔を見ていない
パパ「パパも見たい、ちょっと場所変わって!」
早速、和馬の正面を陣取り
和馬に向かって
微笑みかけてみる


ニヤ~
パパ 「おうっ、ほんまや和馬が笑った」
しかし・・・
あれれ


和馬の視線の先は
お兄ちゃん(拓登)
パパ 「なんやー、パパ見て笑ったんじゃないのかー」
ちょっと悔しい
パパ 「拓登の顔が面白いから見てるんだー」

そんな、ほのぼのとした時間が、
会社から帰っての癒しの時間
慶悟(次男)はソファーでご就寝

うちには3人のアイドルが要るので
全く飽きることがない

今週は土・日と旅行があるので
子供たちと遊んであげられないが、
来週は、拓登と箱を使って貯金箱を作る約束をしました。
大きいのがいい・・なんて言ってたけど、
貯金箱に入れるお金がないよ。
ゲームのソフトが欲しいらしい。


子供たちの何気ない言葉や行動
『こんなことが出来るようになった』
とか
『こんな言葉言える様になった』
とか
とにかく、子供たちの成長を見るのが
とても嬉しい。


次男・三男の写真が少ないので
来週は、公園とかで撮影会です。


クリックしてね
人気blogランキングへ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (july)
2006-09-08 15:11:19
日に日に変わっていきますね

和やかな雰囲気が伝わってきます



>次男・三男の写真が少ないので



そうなんですよね・・・

一人目は一杯あるのに・・・



ちょっと可哀相になるくらい差があります

でも、私も二人目だったので、少ないです



いつの時代も同じ?
返信する
julyさん (たくりんパパ)
2006-09-11 07:51:34
まだ遅くないので、これからは3人満遍なく写真を撮ってあげようと思います。



子供の時分の写真、うちは母親が持っていて、私自身が持っているのは高校くらいからのものです。

ちょーだい!母上様!
返信する