たくりんパパのダイアリー

我が家のマイホーム計画と我輩の雑多な日記。仕事や毎日の雑多な出来事を我輩の目線で綴ります。

2007-05-28 13:17:37 | 日記
金・土は所用でバタバタしていましたが
昨日(日曜)は家族でお出掛け

急遽、海を見に行こう
ということになり
で福井県の敦賀へ向かいました。


天気も良く
思ったより道も空いていて
1時間半くらいで敦賀に到着

海水浴シーズンになると
道も混むし
ちょっといただけないけど
敦賀は近い



海水浴シーズンでもないので
海にはボディーボードや釣りをする人
家族でバーベキューをしている人くらいしか
居ませんでした。


少し風が強かったので
波も高く
砂浜で子供たちとかけっこして・・


カメラで子供たちのはしゃぐ姿を撮って
でも波打ち際で遊んでいる間に
長男の靴やズボンはベチャベチャに

あらら・・
着替え持ってきてないよー
帰りに市内の平和堂によって
服と靴を買って
着替えさせました

海のない岐阜県に住む
私たちとって海はいつ観ても
新鮮で雄大で、感動してしまいます

また海に来ようねって
子供たちに約束しました
しかし今度は、海水浴かな?


あっー沖縄か石垣島に
行きたくなってきた


岐阜に着いて
一度入ってみたかった
沖縄料理の食べられる
居酒屋で夕食をとり帰還しました
ねぎ豚、美味かった~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敦賀・・・ (みつ)
2007-05-28 17:55:43
偶然、ウチの兄も昨日敦賀に行ってたみたいです。

チビ二人がまだ実物の海を見たことなかったかららしい。
お土産に『小鯛の笹漬け』もらいました
これが大好物なんですわ

あと、敦賀といえば、
『浜焼き鯖鮨』が最高ですね。

ランチには、ヨーロッパ軒の『ソースカツ丼』なんていかがでしょう?

 うわっ!! 
食べ物の話ばっかりや
みつさん (たくりんパパ)
2007-05-29 07:42:39
さすが、みつさん
詳しいの~
ヨーロッパ軒のソースカツ丼、食べてみたいですねー

夏の海水浴の宿やグルメ情報も
教えてください。